千葉・君津の森深くに、“貴族の探検隊の宿営”をコンセプトにしたグランピング施設「fabula glamping(ファーブラ グランピング)」が誕生。宿泊予約は、公式サイトにて受付中。アウトドアにいながら、貴族のような満ち足りた時間を過ごしてみたい。

貴族の世界観を体現したプライベート空間

かつて欧州の貴族が指揮し、未開の世界を拡げていった探検隊の宿営をコンセプトにしたという同施設。fabulaとはラテン語で「物語」を意味し、時空を超えて物語をつなぐ、ハイクオリティなグランピング体験を提案している。

チェックインは、スマホのQRコードでスマートに。151平米の占有エリアには、26.2平米のコットンテントをはじめ、アウトドアダイニングや焚き火台、大型バス、シャワールーム、ラバトリーなどを備えている。

コットンテントは、朝の光や鳥の声、雨音などをダイレクトに感じられる一方、貴族の世界観を体現した調度品によって、快適かつラグジュアリーな空間に仕立てられている。

もちろん、空調や冷蔵庫なども完備し、ホテルライクな利便性とホテルでは味わえない非日常感を両立している。

専属のシェフが振舞う“貴族の晩餐”

星空の下、焚き火に照らされたグランピングディナーでは、専属のシェフが、さながら貴族の晩餐のように料理を振る舞ってくれる。

焚き火や燻煙を利用したアウトドアならではの豪快さと、華やかで繊細なホテルディナーを組み合わせた料理の数々は、まさに感動ものだ。

また、ソーセージ作りやグランピングピザ作り、森の燻製など、食をメインにした体験コンテンツにも注目したい。

その他、フロントを兼ねる森のハンバーガーショップ「Vestelia」では、こだわりのBBQバーガーや燻製バーガー、エスプレッソを使用したコーヒーメニュー、オリジナルカクテルなどを味わうことができる。

朝食には、そのままハイキングに出掛けられるクロワッサンサンドの「Brekkie Box」を提供。かつての貴族のように新たな景色を目にして、アウトドアライフの世界をさらに広げていきたい。

fabula glamping
所在地:千葉県君津市柳城612
アクセス:圏央道「木更津東IC」より約20分

(zlatan)