吉田は釣り方を変更

隣の芝生のことはこのくらいにして主人公の話に戻そう(笑)。

吉田康雄

「カツカレーを食べながら作戦を練り直しました。もう一度、竿を9尺に戻します」

 

それはなぜ?

吉田康雄

「横の大先輩が9尺で好調だからです。要は釣り方の問題で、ボクの釣り方が今のところ合わせきれていない!」

 

で、どうするの?もしかして両ダンゴで新ベラ狙いでもやる?

吉田康雄

「午後には食いが止まると聞いたばかりで、その釣りに手をだすのは愚策過ぎます。チョウチンセットのまま、バラケの抜き方を変えてみようと思ってます」

 

吉田康雄のザ・チャレンジへらぶな【野田幸手園で道場破り#3】後半は釣り方を変える(提供:週刊へらニュース編集部 関口)

つまり抜き系のセットにするってこと?

吉田康雄

「はい。平澤氏がさっき話していましたよね。今日は新ベラにかき回されたせいで若干食いが渋いと。ならばこの時期ではあまりやらない抜きセットが通用するのではないかと」

 

なるほどね。

吉田康雄

「それに今まで黙っていましたが、寄せ負けしていることは誰の目にも明白です。ただ今さらボクがホタチョーに切り替えたところで平澤氏には及ばない。ならば抜き系でバラケを早く拡散させつつ早いアタリを狙っていけたらいいなって」

 

平澤氏とはおよそ1フラシ差。例会全体でも平澤氏が今のところトップなので、この人をまくることができれば優勝の二文字が見えてくる。

次回も「野田幸手園で道場破り」です。

<週刊へらニュース編集部 関口/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
WakuWakuField 野田幸手園
この記事は『週刊へらニュース』2023年11月17日号に掲載された記事を再編集したものになります。