Netflix(ネトフリ)の支払いについてよくある質問
Netflixの支払いについてよくある質問をまとめました。
Netflix(ネトフリ)の支払い方法を確認するには?
Netflixアカウントにログインし、「アカウント」へ進むと、現在の支払い方法が表示され、確認できます。
Netflixの支払い日(引き落とし日)はいつ?
基本的に登録日と同じ日付で、毎月料金が自動で請求されます。なお、決済に数日かかることもあり、時差により請求日が1日前後ずれることもあります。また、例えば31日に登録した場合であって請求月に31日がないときは、その月の最終日が請求日になります。
Netflixの支払い方法が変更できないときの原因は?
Netflixの支払い方法が変更できないとき、支払い情報が正しく入力されていないことが原因である場合が多いです。まず、前提として変更しようとしている支払い方法が、Netflixで利用可能な支払い方法かどうか確認しましょう。
銀行やクレジットカード会社など金融機関を通した支払い方法に変更できない場合は、セキュリティコードや有効期限など、支払いに必要な情報が正しく入力されているかを確認しましょう。
パートナー企業経由の支払いの場合は、パートナー企業のアカウントにログインし、支払い情報やアカウント情報を間違えていないかチェックしましょう。それでも解決しない場合は、Netflixまで問い合わせることをおすすめします。
まとめ
基本的にパッケージプラン経由の支払いでも、他のサービスとまとめたプランでない限り、Netflixの月額料金は変わりません。ただ、キャリア経由だとポイントが貯まったり、オンラインショップでNetflixプリペイド・ギフトカードを購入するとポイント高還元のキャンペーンが行われていたりする場合があります。ご自身のキャリアが提供するパッケージプランやポイントを貯めているサービスを照らし合わせて、お得な支払い方法を選びましょう。
※サムネイル画像(Image:Matthew Nichols1 / Shutterstock.com)
文・オトナライフ編集部/提供元・オトナライフ
【関連記事】
・ドコモの「ahamo」がユーザー総取り! プラン乗り換え意向調査で見えた驚愕の真実
・【Amazon】注文した商品が届かないときの対処法を解説!
・COSTCO(コストコ)の会員はどれが一番お得? 種類によっては損する可能性も
・コンビニで自動車税のキャッシュレス払い(クレカ・QRコード決済)はどの方法が一番お得?
・PayPay(ペイペイ)に微妙に余っている残高を使い切るにはどうすればいいの!?