株式会社サブスクラインは、「99%の人が知らない超実践的LINEマーケティング術」と題し、4社合同WEBセミナー(株式会社DYM・CATS株式会社・株式会社ジーニー)を開催します。
LINEを活用したマーケティング手法、新規顧客の獲得からLTV(※)最大化までのフルファネルマーケティング、LTV向上の具体的な施策など、事例をあげながら実践的なマーケティング術についてのオンラインセミナーになるそうです。
LTVとは
Life Time Value(顧客生涯価値)の略称です。その会社やサービスを、顧客1人が生涯のうちどのくらい利用するのか算出する指標です。取り引きが1回で終わってしまう場合よりも、2回目以降のリピート購入の方がLTVは高くなります。
多様化進む顧客との接点
マーケティングにおいて重要だとされる顧客接点。デジタルマーケティングが加速する現代では、その多様化がすすんでいます。
顧客接点の多様化に対応するひとつの手段としてコミュニケーションツールを使う手法があるといいます。
本セミナーでは「LINE」に焦点を当てて、新規顧客の獲得・LTV最大化までのフルファネルマーケティング(※)を可能にする方法、売上への結び付け方、そして具体的な戦略について事例を交えて紹介するそうです
フルファネルマーケティングとは
消費者の1部の行動だけでなく、全体の行動を考慮したマーケティング施策の設計をすること。
認知→興味→検索→比較検討→購買→リピート(ファン化)といった過程を網羅する一連の流れのことを指し、全体を捉えた施策を行うことで、高いマーケティング効果を得られるといいます。
セミナーの詳細
「99%の人が知らない超実戦的LINEマーケティング術新規獲得からLTVの最大化までLINEで叶えるフルファネルマーケティング」
日時: 2023年11月28日(火)12:00~13:30(90分)
会場: オンライン(申し込み後にURLが案内されます)
参加費: 無料
定員: 300人
主催: 株式会社サブスクライン、株式会社DYM、CATS株式会社、株式会社ジーニー
注意:競合他社などの参加はご遠慮いただく場合があります。
<参照>
4社合同WEBセミナーを11/28 12:00~開催! 99%の人が知らない超実践的LINEマーケティング術【新規顧客の獲得からLTV最大化までのフルファネルマーケティング】