神奈川県横須賀市に位置する「葉山ホテル音羽ノ森」。ここは1987年の開業以来、葉山の自然美が楽しめる景勝地にあるホテルとして人々を魅了し続けてきた。

今回、そんな同ホテルが初の大規模リニューアル。ホテルから雄大な景色を楽しみながら、ラグジュアリーな空間で「極上の日常」を堪能できる場所へと生まれ変わった。

全客室から相模湾の景色を堪能!

「葉山ホテル音羽ノ森」の客室は、広々とした60平米前後の部屋が中心。今回のリニューアルでは各客室の窓が大きくなり、より眺望が大胆に楽しめるようになった。全客室に、相模湾が見渡せるオーシャンビューバスが設置されたのもポイントだ。

OTOWAスイート

OTOWAスイート

また、富士山を望めるコーナージャグジースイートや、プール付きのデラックスプールスイート、屋外ジャグジー付きのデラックスジャグジースイート、バルコニーやベッドの上から相模湾の景色を楽しめるデラックスバルコニースイートのほか、さまざまなタイプの部屋を用意。

ルーフトップテラススイート

ルーフトップテラススイート

デラックスプールスイート

デラックスプールスイート

さらに、ペットと一緒に滞在できるドッグフレンドリースイートも新たに設置した。

ドッグフレンドリースイート

ドッグフレンドリースイート

2つのレストランが装い新たにオープン

レストランは、地元葉山の食材を楽しめるフレンチレストランと、相模湾の海の幸を堪能できる鉄板焼レストランがオープン。

両レストランは今回のリニューアルに際し、特に空間づくりにこだわった。既存の天井や壁に施された貝のモチーフを活かしながら、貝の艶感と光沢感にフォーカス。リゾート感あふれる空間を作り出している。

また、料理を盛り付ける器には、カマチ陶舗の有田焼を同ホテルの総料理長・田原英俊氏が自ら選定。料理と空間の細部にまでこだわった。

宿泊者へのサービスの質もアップデート

リニューアルに伴い、ロビーラウンジ内には新たにファイヤースペースを設置。ここでは、ワインなどの各種アルコール、コーヒーや紅茶などのソフトドリンクをフリーフローで用意する。

また、バータイムは別料金でカクテルサービスを用意。美味しい酒と食後の余韻をゆっくり楽しんでほしい。

なお、今回同ホテルではさまざまな部分をリニューアルした一方で、これまで多くのゲストから愛されてきたインフィニティSPAはあえて手を加えず従来の形を残している。

「葉山ホテル音羽ノ森」の馴染み客も、新たに利用を考えている人も喜ぶリニューアル内容と言えそうだ。

葉山ホテル音羽ノ森
所在地:神奈川県横須賀市秋谷5596-1

(IKKI)

レストランの利用は宿泊者のみ可能/12歳以上のゲストのみ