極上素材を日本の熟練工が仕立てる、日本製ハイエンドブランドの「COCOMEISTER(ココマイスター)」より大人の休日に最適なミニバッグ、「DOUBLEWOOD CLASSICAL MINI BOSTON(ダブルウッド・クラシカルミニボストン)」が登場だ。
極上レザーを贅沢に使用し洗練されたショルダーミニボストンで休日の着こなしを格上げしてみてはどうだろう。
ショルダー使いを基本とするショルダーボストン
同商品は、クラシカルボストンのミニサイズとして製作した、ショルダー使いを基本とする、ショルダーボストン。ショルダー部分は全て黒色の金具を使用し、太めのショルダーテープを使うことで、男らしいデザインに仕上げている。
また、紀元前ルーツの英国産オークバークを持ち手と外枠に使用し、本体にはスペイン原皮のヌバックを採用した。
男らしく重厚感あるスタイルが魅力的
同商品は、斜め掛けをしても、男らしく重厚感あるスタイルが魅力的。経年変化が進めば、更なる渋さを実現し、上品ヴィンテージな大人の風合いを醸し出す。外装ポケットは、スマホを収納する事ができるので、現代的な使い方のできる逸品だ。
内装はイタリアのリモンタ社のコットン素材を使用
また、内装はイタリアのリモンタ社のコットン素材を使用している。サラサラとした爽やかな質感、コットンらしい手に馴染む質感が、コンパクトな鞄の内装素材として使い勝手良く、オールシーズン快適な肌触りが魅力。
マチは少し広めにデザインされているので、見た目以上に容量があり、太目のショルダーベルトはドリンクなどの重さがあっても、しっかりと肩にフィットする。
ヌバックレザーと英国オークバークレザーの組み合わせがお洒落
同商品の外装は、ボディのヌバックレザーと英国オークバークレザーの組み合わせがお洒落で、細かい部分まで丁寧に仕立てている。
硬派なビジネス鞄の熟練工が仕立てる事により、お洒落な雰囲気がありながらも、その鞄が手仕事で作られている事が伝わってくる。男に似合うショルダーボストンとしてショルダーは黒色に、金具も黒色にしてシックに引き締まっている。
カラーは、ロイヤルブルー(青色)、ブリティッシュスカイ(灰色)、カンブリアグリーン(緑色)、オーセンティック(明るい茶)の全4色展開だ。
その他詳細は、公式サイトで確認できる。
スペイン原皮のヌバックレザーと、イギリス産オークバークレザーを使用し、日本の熟練職人が仕立てた本格派のミニバッグでワンランク上の着こなしを楽しみたい。
DOUBLEWOOD CLASSICAL MINI BOSTON
価格:100,000円(税込)
(角谷良平)