スターが誕生する場所:韓流スター通り

 カフェを後にして、地下鉄に乗ってアックジョンロデオ駅にある韓流スター通り(K-Star ROAD)に行きました。ここは、スターが誕生する場所として知られています。というのも、芸能プロダクションが密集した地域として有名なのです。

推しの韓国コンサートに弾丸ツアーで行ってきた!~その2~ 2日目のお話
韓流スター通り(筆者撮影)(画像=『BCN+R』より 引用)
推しの韓国コンサートに弾丸ツアーで行ってきた!~その2~ 2日目のお話
オブジェ「カンナムドル」(筆者撮影)(画像=『BCN+R』より 引用)

 ただし注意したいのは、あまり見どころがなく、K-POPグループデザインのオブジェ「カンナムドル(カンナムにある人形)」があるだけなので、いわゆる「がっかり名所」かもしれません。

 でもK-POPファンであれば、推しの芸能プロダクションのオフィスを見て「ここでレッスンしているんだなー」とか妄想を膨らませたいもの。今回は、その妄想を実現するため二つのオフィスに行きました。一つが今や超絶な人気を誇る「IVE(アイブ)」が所属しているSTARSHIPエンターテインメント、もう一つがサバイバル番組のボーカルトレーナーでおなじみの「イ・ホンギ」や「Cherry Bullet」が所属しているFNCエンターテインメントです。

推しの韓国コンサートに弾丸ツアーで行ってきた!~その2~ 2日目のお話
STARSHIPエンターテインメント(筆者撮影)(画像=『BCN+R』より 引用)
推しの韓国コンサートに弾丸ツアーで行ってきた!~その2~ 2日目のお話
FNCエンターテインメント(筆者撮影)(画像=『BCN+R』より 引用)

 残念ながら出勤する所属タレントに遭遇するわけでもなく、とりあえず門構えの写真を撮ってきただけになりましたが、今後はアンニョンズを見るたびにSTARSHIPの社屋を思い浮かべることができるようになりました。ちなみに、筆者と同じような人が結構おりまして、皆さん社屋を前に記念写真を撮っていました。

 そして、このあたりには韓国4大芸能プロダクションである「SMグローバルトレーニングセンター」や「JYPエンターテインメント」などもありますので、推しグループが所属しているプロダクションの社屋を訪れるのも良いかと思います。

 今回はこのくらいで、次回はSMエンターテインメントの聖地である「KWANGYA」と、K-POPグループのEXHIBITION(展示会)に行ったお話をします。(はとりーぬ&らいか)

推しの韓国コンサートに弾丸ツアーで行ってきた!~その2~ 2日目のお話
(画像=『BCN+R』より 引用)

提供元・BCN+R

【関連記事】
乗り換えたい新料金プラン、1位はNTTドコモの「ahamo」
【申請編】マイナンバーカードを作ろう! 自撮り向きスマホで顔写真を撮って申請
マスクの一時置きにピッタリ! 抗菌・おしゃれな「マスクケース」まとめ
改悪続くクレカの還元 キャッシュレス決済の本命は即時決済?
デキる人はこう使う! ビデオ会議で差がつく「Zoom」の超便利テクニック