ダニ・セバージョス 写真:Getty Images

 ニューカッスル・ユナイテッドが、レアル・マドリードに所属するスペイン代表MFダニ・セバージョス(26)の獲得に興味を示しているようだ。スペイン『Fichajes』が伝えた。

 高水準のキック精度と卓越したボールコントロールが売りのセバージョスは2017年夏にマドリード入りするものの、思うような出場機会を手にすることはできず、アーセナルへのレンタル移籍を経験。昨季は中盤戦から出場機会を増やし、最終的に公式戦46試合で1ゴール9アシストの数字を残した。

 この活躍を受けて2027年夏までの契約延長を勝ち取ったセバージョスだが、今季は負傷の影響もあり、ここまでラ・リーガ3試合の出場にとどまっている。この状況にニューカッスルが目を光らせており、移籍金2000万ユーロ(約31億7000万円)のオファーを準備しているようだ。

 ニューカッスルでは今夏にミランから獲得したイタリア代表MFサンドロ・トナーリが賭博容疑で出場停止処分を受ける可能性が浮上。一部メディアでイタリア代表MFはミラン在籍時に賭博を認めたとも報じられており、ユベントスのイタリア代表MFニコロ・ファジョーリは7ヶ月の出場停止処分が下されている。