インフルエンサーコミュニティ「TOKYOインフルエンサーアカデミー」を主宰する中島侑子さんの著書『ビジネスInstagramの黄金律』が、2023年10月26日(木)に発売されました。
Instagramは現代人にとっての重要な情報源
スマホを使ってSNSで情報収集することは、もはや日常。なかでもInstagramを見て商品やサービスを購入したり、訪れるショップや飲食店を選ぶ人が増えました。
情報を発信する側にとっても、さまざまな場面において重要な情報源となるInstagramは大きな存在感を示しています。
その一方で、「フォロワーが増えても売り上げにつながらない」「そもそもフォロワーが増えない」など、ビジネス運用の難しさを感じている人も少なくないかもしれません。
1,000人以上のコンサル経験をもとにしたInstagramのビジネス活用法
中島侑子さんが主宰するTOKYOインフルエンサーアカデミーでは、ビジネスでInstagramを活用したい人に向けて、発信方法やブランディング、メディア戦略などを指南しています。
発売される書籍『ビジネスInstagramの黄金律』では、TOKYOインフルエンサーアカデミーの受講生にのみ伝えてきたメソッドを初公開。
中島さんが主宰するコミュニティには、学んだことを実践した受講者たち……Instagramリールがバズって、1カ月でフォロワーが1万人となった人や、ブログ記事に執筆からインスタグラム投稿へ切り替えたことで年商が1億円にのぼったという恋愛コンサルタントなどがいるそうです。
ゼロからフォロワーを増やし、フォロワーをファンに変えられる、ビジネスにおける発信のコツを 100の法則に凝縮して紹介しています。
著者プロフィール
中島侑子
株式会社パイオニアwoman代表取締役/TOKYOインフルエンサーアカデミー主宰
医学部卒業後、3年間の世界一周を経て、救急救命医の道へ。自身の緊急手術をきっかけに、人生観を見直して起業したそうです。Jet Star航空のアンバサダー、 外務省の訪日外国人向けプログラムでInstagram講座を担当し、国内外で講演活動を行っています。
著書に『インスタで夢を叶えた50人のやり方を1冊にまとめました。』(KADOKAWA・刊)『インディペンデント 女性が自分の力で自由になる方法』(評言社・刊)など。