デキる男はスマホも綺麗に保ちたい。

スマートフォンやデバイス用のアクセサリーブランド「NIMASO(ニマソ)」は、新商品「液体フィルム」の販売を、Amazonや楽天市場、Yahooショッピングにて開始した。スマートフォンはもちろん、タブレットやウェアラブルデバイスなども保護できるアイテムだ。

「液体フィルム」なら貼り付けが苦手でもOK!

「液体フィルム」は液体状のガラスコーティング剤。スマホなどデバイスの表面に塗布すると、薄いガラス皮膜が画面を覆い、ダメージから保護してくれる。

数ある液体フィルムだが、「NIMASO」の最新液体フィルムの特徴を紹介したい。

透明度が高いのに耐久性抜群

「NIMASO」の液体フィルムは透明度が高く、スマホやタブレットの画面をクリアに表示してくれる。その上で耐久性にも優れており、日常の擦り傷や汚れから守ってくれる。

また、同ブランドのガラスフィルムを使っている場合、長期間使用したガラスフィルムに液体フィルムを吹き付けてコーティングを復活させるという使い方もできる。

NIMASOガラスフィルム

NIMASOガラスフィルム

使い方簡単で大容量

同商品の使い方はとても簡単だ。まず、吹き付け前にパッケージ内のクロスでガラス表面をしっかり拭く。もし、自宅にアルコール除菌シートがあれば併用するのがおすすめだ。その後、液体フィルムスプレーを本体の表面に吹き付けてから、5分~30分ほど置いてコーティングが硬化すれば完了する。

また、同商品は10mlと大容量で、合計70回のスプレーが可能。スマホであれば15台分吹き付けができるという。効果を持続させるには、月に1回コーティングするのが良さそうだ。

ガラス素材ならなんにでも使える

同商品はスマートフォン、タブレット、ウォッチなど、ガラス素材の表面なら何でも使える。クルマの内装やカメラなどにも使えるので、いろいろなところに使ってみよう。ただし、眼鏡には使えないので注意してほしい。

傷修復と劇薄コーティングで触り心地UP

「擦り傷や汚れ」から守ってくれる同商品だが、使用に影響するような傷だけでなく、指紋が付くのを防いでくれたり、元々付いていた小さな傷の修復までしてくれたりする。これにより、よりスムーズな操作も期待できる。

コーティングの厚さは10nmで、一般的なフィルムでは味わえない薄さだという。フィルムを貼らずにスマホ本来の質感を楽しみたい人にも良さそうだ。

汚れの拭き取りまで楽になる

傷や汚れから守ってくれて、触り心地も良くなるだけではなく、指紋や汚れも拭き取りやすくなるため、常に画面を清潔に保てる。

いちどのコーティングでさまざまな効果を得られそうだ。

(Mayu)