店員さんからは、「提携のクレジットカードを作成いただくと、割引がききます。しかも、キャンペーンが本日までなんです」と提案されました。私たちはその提案を聞いて、すぐに別階にあるクレジットカードサービスセンターへ行きました。

閉店ギリギリだったこともあり、深く考えることもなく2人揃ってクレジットカードを作成しました。そして早速、目当ての財布を購入することができました。

さらに値引きされ、お目当ての財布が購入できたことでテンションが上がり、ブランドの洋服までクレカで購入してしまいました。

次月のカードの支払い金額を見て若干後悔しましたが、社会人10年目となった今でも思い出す、社会人1年目の懐かしい思い出です

(30代・男性)

今回は、クレジットカード即日発行にまつわるエピソードを紹介しました。あなたの周りにも、こうした人がいるか考えてみてくださいね。

文・MONEY TIMES編集部