軽量・薄型で持ち運べるデュアルモニターの購入支援プロジェクトが、クラウドファンディング(CF)サイト「GREENFUNDING」でスタートしました。
接続元のパソコンの画面を含めると、3画面が使えるようになります。モニター上のスペースを拡張することで、作業効率アップが期待できるアイテムです。
軽量・薄型で、持ち運びやすく、リモートワークが普及した現在、場所を選ばずに働くワークスタイルにもマッチしているといえます。
CFサイトで購入支援の募集を開始
このデュアルモニターは、モニターブランド「UPERFECT」のDeltaシリーズの製品。販売に向けて、株式会社モノクロが日本での販売に向けてCFサイトで購入支援の募集を始めました。
Deltaシリーズは、モニターを縦方向に並べられる新しい発想のモニターであることが大きな特徴の1つです。
液晶ディスプレイなどをアームやスタンドに取り付けるための国際規格「VESA」にも対応。VESA規格対応のマウントを接続するとモニターを空中に浮かせて使用でき、デスクスペースをより有効に使うことができます。
2つの画面を1本のケーブルのみで同時接続できるほか、「Delta/△」モデルでは、それぞれ異なるデバイスを接続して本体の2画面を1画面ずつ分けて使用可能です。
パソコンに限らず、スマートフォンやタブレット端末、家庭用ゲーム機などのデバイスとの接続に対応しています。
折りたたんだ厚さは22mm
スリムな本体デザインも大きな特長となっており、折りたたんだ際の厚さは22mm。かばんなどに入れて持ち運ぶことも可能です。
本体にはスタンドも内蔵されており、持ち運んだ先で外部スタンドがない場合でもすぐに使用することができます。
10月31日までCF実施、割引きも
CFは10月31日までの実施で、購入支援の申し込みをした人には12月末までに実物が届けられる見通しです。
モノクロによると、一般販売予定価格は「Delta/△」モデルが11万1,800円(税込み)、「Delta/△ Lite」モデルが9万9,800円(同)ですが、CFサイトで購入支援を申し込んだタイミングに合わせた割引きが用意されています。
購入を希望する人は、CFサイト上の特設ページから申し込むことができます。