ルイ・エラールが発表したエクセレンスシリーズのコラボレーション最新モデルがリリースされる。
2023年冒頭に新しいウォッチメーカー“コンスタンチン・チャイキン”とのコラボモデルを発表し、9月末にはその第2弾をリリース。続々と時計ファンの情熱を駆り立てる意欲作を生み出すブランドとして、確固たる地位を築きつつあるルイ・エラール。コラボモデルのなかでも特に人気の高かったアラン・シルベスタインとのコラボモデル最新作が登場した。“ルイ・エラール×アラン・シルベスタイン リミテッドエディション”としてデイデイト、レギュレーターの2種類の新作を発売する。
ケースにはマイクロブラスト加⼯を施したグレード2のチタニウムを、ケースサイドのバーとリューズにはポリッシュ加⼯のグレード5のチタニウムを採⽤。素材を変えたことで、仕上げや質感に変化を与え、コントラストを利かせてデザインを引き⽴てている。マットカーキの文字盤に合わせて作られた新カラーのカーキストラップは、これまでのモデル同様ベルクロ式のクイックチェンジシステムを採用。楽に付け替えることができる。
エクセレンス リミテッド エディション レギュラー
1990年代から2000年に一世を風靡したウオッチデザイナー、アラン・シルベスタインによって生み出された赤、青、黄の三原色を取り入れたカラフルな時計。時計好きならば、当時、時計界のピカソと評され大きな話題を呼んだことを鮮明に思い出していただけることだろう。ルイ・エラールは以前もアラン・シルべスタインとのコラボモデルを製作しているが、今回のシリーズは、アラン・シルベスタインの特徴である針のフォルム、カラーリングでポップさを演出しながら、文字盤には過去にはあまり見ることのなかったカーキ色を採用し、よりシックな雰囲気で着用のシーンを演出することができる。
エクセレンス リミテッド エディション デイデイト(スマイル)
デイデイトのモデルはアラン・シルベスタインの代名詞であるスマイル式表示を採用。休日が終わった日から待ちに待った次の休日までの気分の変化で曜日を表すユニークな仕様だ。従来の曜日が書かれていないので、この時計のオーナーの一週間を任意で表現できる。
ルイ・エラールのアイコンであるレギュレーターを、バウハウスの理念に影響を受けたアラン・シルベスタインのデザインでまとめた今回のコラボモデル。ひと目でわかる特徴的な針のフォルムは往年のファンだけではなく、若い世代のファンにも刺さるデザインだ。価格はそれぞれ84万7000円。世界限定178本で2023年11月中旬頃より発売が予定されている。
【問い合わせ先】
大沢商会
TEL.03-3527-2682
文◎Watch LIFE NEWS編集部
提供元・Watch LIFE NEWS
・【第4回-セイコー(プレザージュ&セイコー 5スポーツ)】3大国産時計の売れ筋モデルを調査、本当に売れた時計BEST3
・【1位〜5位まで一挙に紹介します】“タイムギア”読者が選んだ、欲しい腕時計ランキングTOP10-後編
・進化したエル・プリメロを搭載したゼニスの意欲作、“クロノマスター スポーツ”が登場
・菊地の【ロレックス】通信 No.078|小振りで着けやすいベーシックな旧エアキング
・アンティークの無名クロノグラフって知ってますか?