ビジネスでもプライベートでも知識・スキルを身につけようと「インプット」に励み、自己研さんを重ねる社会人は多いのでは?
お気に入り記事や動画のリンクを保存・管理して、仲間と共有できるSNS「witties」(運営・株式会社Candy)を使って、同僚や仲間と「インプット」をシェアしてみてはいかがでしょうか。
iOS版、Android版のアプリはそれぞれダウンロード可能。2023年12月中旬には、デスクトップ版もリリースされるそうです。
日常のインプットを記録して仲間で共有
「witties」は、TwitterやYouTube、noteなどのお気に入りの記事や動画のリンクを見やすく整理して保存できるSNSです。
コンセプトは、「たのしくてつよくなる」。
ただのブックマークアプリやメモ帳、ドキュメントとは異なり、保存した内容をつながっているメンバーと共有することができます。
自分がその記事から得た学びや思考のメモを残したり、シェアしたメンバーと意見交換をしたり、コメント欄を通じて仲間とさらに知識を深めるような使い方も提案されています。
知ってよかったこと、興味があること、夢や挑戦などを深く共有できる場所として、楽しみながら活用できそうです。
読みたい記事を逃さない「後で読む機能」
時間がなくて記事が読めないときも、「後で読む機能」を使うことで確実に読み返せるように管理ができます。
見返したい記事をピンポイントで探せる検索機能も搭載。使えば使うほどプロフィールページが充実していくため、楽しく知識をインプットしていけそうです。
「60歳になっても仲間と繋がり笑っていられる」を目標に、今度もアップデート予定とのこと。
インターネットで情報収集をしたり、重要な記事を何度も読み返したい人は触れてみるといいかもしれません。