Amazonの「自動音声受付」への電話で再配達依頼する方法

「05031311651」から電話がかかってきて出られなかった場合、かけ直すことはできません。そのため、再配達の依頼はAmazon公式サイト上で行うか、Amazon再配達自動受付センターから行うことになります。

Amazon再配達自動受付センターの電話番号は「0120-899-068」。電話は24時間受け付けており、音声案内に従ってダイヤルを押しながら手続きを行います。

まとめ

「05031311651」は、Amazonの配送業者のIP電話番号です。ですので身に覚えがなかったとしても不安がる必要はありません。自分自身がAmazonで注文していなかったとしても、親族や友人からの贈り物の可能性や他サイトで購入した品物をAmazonが代行して配送している可能性もあります。かけ直しはできませんので、Amazon公式サイト上もしくは、Amazon再配達自動受付センターから再配達の依頼を行いましょう。

文・オトナライフ編集部/提供元・オトナライフ

【関連記事】
ドコモの「ahamo」がユーザー総取り! プラン乗り換え意向調査で見えた驚愕の真実
【Amazon】注文した商品が届かないときの対処法を解説!
COSTCO(コストコ)の会員はどれが一番お得? 種類によっては損する可能性も
コンビニで自動車税のキャッシュレス払い(クレカ・QRコード決済)はどの方法が一番お得?
PayPay(ペイペイ)に微妙に余っている残高を使い切るにはどうすればいいの!?