彼女と一緒に知的好奇心を満たしながら、いつもよりワンランク上の「美味しい!」を味わってみたい。

来たる10月30日(月)、六甲アイランドに佇むラグジュアリーホテル「神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ」が、神戸の食文化に触れるガストロノミーツアー「つながるレストラン~街編~」を開催する。

同ツアーでは、「神戸酒心館」の酒蔵ツアーを皮切りに、オーガニック農園「シェラトンファーム」でのアペリティフや、神戸の夜景を望む「Kobe Grill」での至福のディナーを楽しむことができる。予約は公式サイトから。

生産者や蔵元との交流も楽しめる1日限定イベント

生産者と食を作る料理人、そして食を味わう人が交わり合う土壌と文化が息づいている神戸。1日限りのガストロノミーツアーでは、生産者や蔵元との交流を楽しみながら、神戸の食文化の真髄に触れることができる。

当日の大まかな流れを紹介していこう。まずはホテルに集合し、人気銘柄「福寿」を生み出している蔵元「神戸酒心館」へと向かう。そこでは、日本酒の原料や仕込みタンクを目の前で見学することができる。

農園に出現する屋外レストランや「Kobe Grill」で舌鼓

ホテルに戻った後は、隣接するオーガニック農園「シェラトンファーム」へ。ハーブや野菜が栽培されている農園では、普段はあまり触れることがないであろう、“土”の感触を味わってみたい。

夕暮れ時には、1日限りの屋外レストランがオープン。壮大な六甲山系を眺めながら、ソムリエ特製のアペリティフ(食前酒)やオードブルを楽しむことができる。

スペシャルディナーは、ホテル最上階の「Kobe Grill」にて。メニューリストには、「鰆の焼き霜」や「紅葉鯛のグリル」、「丹波鹿背ロースロティ」といったシェフ自慢の品々が並ぶ。また、ソムリエがセレクトしたワイン&日本酒とのマリアージュにも期待がふくらむ。

ガストロノミーツアーへの参加料金は、20,000円/人。酒蔵ツアー終了後から合流する場合は、18,000円/人。神戸六甲温泉「濱泉」で癒される宿泊プランも検討しながら、秋の夜長を満喫できる特別な1日を待ちたい。

ガストロノミーツアー「つながるレストラン~街編~」
開催日:10月30日(月)
場所:神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ
所在地:兵庫県神戸市東灘区向洋町中2-13(六甲アイランド)
アクセス:阪神高速湾岸線「六甲アイランド北」ランプより約2分、阪神高速神戸線「魚崎」ならびに「摩耶」ランプより約10分

(zlatan)

※価格はすべて税・サービス料込