グノシーの24年5月期1Qの業績は、売上高1,880百万円(前年同四半期比2.4%減)、経常損失525百万円(前年同四半期は経常損失628百万円)、親会社株主に帰属する四半期純損失714百万円(前年同四半期は親会社株主に帰属する四半期純利益384百万円)となりました
収益面に関しては、当第1四半期連結累計期間において、Gunosy Adsに係る売上高を1,018百万円計上いたしました。また、アドネットワークに係る売上高においては、当第1四半期連結累計期間で110百万円を計上。
費用面に関しては、「グノシー」の再成長に向けた広告宣伝投資を継続した結果、広告宣伝費317百万円(前年同四半期比60.7%増)を計上するほか、アドネットワークに係る売上高の減少に伴い媒体費が減少しました。その他、持分法適用関連会社であるGaragePreneursに関して持分法による投資損失337百万円を計上し、特別損失に投資有価証券評価損165百万円を計上しました。
提供元・RTB SQUARE
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