ログハウスの「BESS(ベス)」は、新たなコンセプトメッセージとともに、新商品「三角WONDER 間貫(まぬ)けのハコ」を、10月21日(土)より全国のBESSの展示場「LOGWAY」で販売する。
ひとつながりになる居住空間と、外とつながる縁側が目を引く、新しい暮らしの提案だ。
「三角WONDER 間貫(まぬ)けのハコ」が登場
新商品は「BESS」の家の「WONDERシリーズ」の商品として発売する。従来のワンダーデバイスを「四角WONDER」、間貫けのハコを「三角WONDER」と称し、展開していく。
コンセプトは“つながりの暮らし”
AI化が進み社会が進歩しているようで窮屈にもなっていると思われる今、人に必要なのは「ま(間)」や「ぬけ(貫け)」なのではないか。かつての日本の家にはマがあり、ヌケがあり、人が寄りつくスキもあった。
「BESS」はこの秋、「まぬけは、愛だ。」というメッセージとともに、マとヌケが人と人の心をつなぎ、潤す、“縁側みたいな家”を提案する。
見た目はアルマジロをデザインモチーフにした個性的な印象だが、室内は国産杉にぐるっと囲まれたおおらかな大空間。そして、外と内をつなぐ広い間口には“縁側”。まさに「つながりの暮らし」を生み出す家だ。
29.4坪の2階建てを新発売記念特別価格で提供
ベースプランとして展開するのは延床97.27平米(29.4坪)。1階は52.17平米(15.8坪)、2階は45.10平米(13.6坪)、そして縁側の奥行は0.8mだ。
今回は発売を記念して特別価格を用意。2024年3月末まで材工一式1,820万円~で提供する。なお、この価格の場合、外装仕様は標準が角スレートとなる。うろこスレートはオプションとして選択可能で、その場合は特別価格1,860万円~となる。
暮らしをとことん楽しむ木の家「BESS(ベス)」
“「住む」より「楽しむ」”をスローガンに、暮らしをとことん「楽しむ」文化を日本に広げる住宅ブランド。ログハウスをはじめ6シリーズの個性的な木の家で、外とつながる、自然とつながる暮らしを提唱。全国に単独展示場「LOGWAY」を展開し、非日常を日常に取り入れた暮らしを体感する場の提供とともに、暮らしを楽しむ文化創造を目指している。
そんな「BESS」が新たに提案する、おおらかな“間”と“貫け”のある木の家で、自然とつながる暮らしをはじめよう。
(hachi)
* 価格は地域・仕様により異なる
※表示価格は税込