対象地域から外れていることを残念がる声多数!
この投稿を読んだインターネットユーザーたちからは「イイ! と思ったけど地域限定なのね、渋谷はちょいちょい行くけど毎日は無理や、残念。」と、対象エリアの拡大を望む声や、「めっちゃよいと思って調べたけど都内は渋谷・品川区だけか……実験的な試みなんだろね……でも差額を払えばコーヒー以外も頼めるのはめっちゃよい!」と、サービス自体には肯定的な意見を示す声など、さまざまなコメントが返信欄には寄せられていた。
上記の他にも、「全国に広がってほしい…」「わ! いいな、と思ったら対象都県外でした」といったコメントが相次いでおり、今回のサブスクに興味を示している人は日本全国でかなりいらっしゃるようである。
サブスクは利用しなければ損!! しかし、冷静に考えると、30日間セブン-イレブンで毎日1杯ずつコーヒーを頼むというのも、なかなか難しい話かもしれない。
毎朝、会社の近くのコンビニで、コーヒーを買ってから出社するのが日課だという人でも、ひと月の出勤日は実質20日程度。会社が休みの日まで、わざわざ買いには行かないだろう。そうなると、平日も休日も、また雨の日も風の日も、毎日コーヒーを買いにセブン-イレブンに足しげく通うという人は、さすがに少数派になるのではないだろうか。
このサブスクの存在を知った時、なんとも都会的なサービスだなと感じたが、よく考えれば、自宅と職場の距離が近かったり、車通勤が当たり前である田舎の方が、コンビニコーヒーの需要はマッチする可能性が高い。都内よりも四国の方が、30日間連続でコーヒーを買いにセブンイレブンを訪れる人というのは、意外と多いような気さえする。
セブン-イレブンが開始した、コーヒーを30日間2,000円で楽しめるサブスクを紹介した今回の投稿。パッと見はお得そうに見えるが、利用しなければ大損するのがサブスクの憎いところだ。セブンカフェのサブスクが全国に広まった場合、読者の皆さんはうまく活用できそうだろうか。
※サムネイル画像(Image:「ひと(@poiehi)」さん提供)
文・***/提供元・オトナライフ
【関連記事】
・ドコモの「ahamo」がユーザー総取り! プラン乗り換え意向調査で見えた驚愕の真実
・【Amazon】注文した商品が届かないときの対処法を解説!
・COSTCO(コストコ)の会員はどれが一番お得? 種類によっては損する可能性も
・コンビニで自動車税のキャッシュレス払い(クレカ・QRコード決済)はどの方法が一番お得?
・PayPay(ペイペイ)に微妙に余っている残高を使い切るにはどうすればいいの!?