日用品に固有のデジタルIDを付与する「atma.io」

また今回Bastilleは、RFIDテクノロジーに加えてコネクテッドプロダクトクラウド「atma.io」を活用する。

Avery Dennisonが提供する「atma.io」は、日用品に固有のデジタルIDを付与することで、コネクテッドプロダクトの力を引き出すプラットフォーム。

同プラットフォームでは製品の供給元から消費者まで、そしてその先まで、個々の製品に関連するすべてのイベントをトラッキング、保存、管理する。

工場出荷精度の向上も実現

RFIDテクノロジーに加えてatma.ioを活用することは、すべての製品に固有のデジタルID、すなわち「デジタルツイン」が割り当てられることを意味する。

これらのソリューションを組み合わせることで、Bastilleは原材料の供給元から消費者に至るまで、サプライチェーン上のすべての段階で、すべての製品を追跡することが可能となる。同時にリアルタイムの注文管理を通して、工場出荷精度の向上を実現するという。

消費者とのやりとりなどを分析することにより、フレグランスコレクションに関する顧客エンゲージメントについての深いインサイトを得ていく構えだ。

Avery Dennison 公式サイト:https://rfid.averydennison.jp/

(文・Haruka Isobe)