ヤバいレベルのランチタイム

大人気のランチタイム。地元の野菜が食べ放題。

もちろんカードも電子マネーも使えます。

地元に密着しているのはランチが住民が500円安くなること。Win-Winです。

野菜ですが、こんな感じです。サラダバーと言うよりほとんどが調理してある。反対側にもあります。

鴨川はいまレンコンの生産を売り物にしていてこれが旨いのよ。塩揚げです。

ふだん、こんなに種類食べないけどこういうときは食べる。おかわりしました。

んで、本日のメインはカレー

こんなスペースもあって古本も売ってるのだが、セレクトがいい。

大きな美術書。300円です。好きな人にはたまりません。

まあ、今回のレポートで言えるのは、

どこにもあるような道の駅は誰にも必要とされない そこでしか買えないものがない店舗は不要 お百姓さんにマーケティング丸投げはやめとけ コンサル会社に丸投げ止めろ 地元の有力者を取締役に山盛り据えて給料払うのやめとけ 場所が良いのに客が入らないのはよほど酷い 税金、補助金をあてにせず黒字化できないならやめろ

こういう感じでしょうか。

無印良品のマーケティング力ってスゴイなとも思いました。

編集部より:この記事は永江一石氏のブログ「More Access,More Fun!」2023年10月16日の記事より転載させていただきました。

提供元・アゴラ 言論プラットフォーム

【関連記事】
「お金くばりおじさん」を批判する「何もしないおじさん」
大人の発達障害検査をしに行った時の話
反原発国はオーストリアに続け?
SNSが「凶器」となった歴史:『炎上するバカさせるバカ』
強迫的に縁起をかついではいませんか?