エネルギーの消耗を防ぐための5つの方法
前出のリー氏は、生体エネルギーの分野は現在も進化し続けており、植物と動物の世界に関する研究は“エネルギーの形而上学者”がずっと知っていたこと、つまり人間は植物と同じようにエネルギーの伝達を通じて簡単にお互いを癒すことができることを間もなく科学的に実証すると指摘している。つまり“ヒーリング”に科学がようやく追いつくことになるというのだ。
「人間は他の人間、動物、そして自然のあらゆる部分を通じて吸収し、治癒することができます。だからこそ、自然の近くにいると、多くの人にとって気分が高揚し、活力が湧いてくるのです」とリー氏は結論づけている。
精神心理カウンセラーのマイケル・フォレスター氏は、周囲の人々のエネルギーを解放しながらもエネルギーの消耗を防ぐための5つの方法を紹介している。それが以下だ。
●中心にいて地に足を着けた状態を保つ
もしあなたが(分析者やエゴではなく)自分のスピリチュアルな自己の中心にいるなら、何かがあなたの空間に移動したときすぐにそれを感知できる。
あなたが完全にグラウンディング(中心で着地)していれば、あなたの意図に沿って他の人のエネルギーや感情をに簡単に放出させることができる。
●無抵抗の状態になる
抵抗する者は固執する。特定の人やグループの周囲にいると不快に感じる場合は、自分を守ろうとして抵抗しないようにする。抵抗すれば自分の空間に異質なエネルギーが閉じ込められてしまうのだ。
自分の身体が透明なガラスや水のように透明であると想像して、無抵抗の状態に移行する。こうすることで、誰かがあなたに何らかのストレスを投げかけたとしてもそれはあなたを通り抜ける。
●自分のオーラ空間を所有する
我々は皆、自分の身体を取り囲むエネルギー的なオーラを持っている。この個人的な空間を所有していない場合、侵入する外部のエネルギーに対して脆弱になる。
自分のパーソナルスペースを確保する方法として、オーラの境界(身体から腕の長さ分ほど離れた範囲)を意識する。
●エネルギーを浄化する
ゴールドという色は高い波動を持っており、外来エネルギーを追い払うのに役立つ。
オーラの上部 (頭上数フィート) に金のシャワーノズルがあるのを想像してみる。それをオンにすると透明な金のエネルギーがオーラと体の空間を流れ、グラウンディングが解放される。するとすぐに浄化されリフレッシュした気分になれる。
●エネルギーを呼び戻す
自分のエネルギーが自分の空間にあると、他人のエネルギーが入り込む余地が少なくなる。しかし他の人やプロジェクトに集中してしまうとエネルギーが周囲に分散してしまうことがある。
そうならないためにも、頭上数フィートの高さに透明な金色の太陽のイメージを作成し、それを磁石にしてすべてのエネルギーをそこに引き寄せると共に、金のエネルギーで浄化する。次にそれを頭上から自分の身体の空間に降ろし、エネルギーを個人的な空間に取り込むのだ。
いわゆる“ヒーリング”の実践は慣れない者にはなかなかハードルが高いともいえるが、周囲のエネルギーを活用できるようになれば心身の健康に大いに役立つのだろう。
参考:「Anomalien.com」ほか
関連キーワード:エネルギー, ヒーリング, オーラ, 自然治癒力
文=仲田しんじ
提供元・TOCANA
【関連記事】
・初心者が投資を始めるなら、何がおすすめ?
・航空機から撮影された「UFO動画」が公開される! “フェニックスの光”に似た奇妙な4つの発光体
・有名百貨店・デパートどこの株主優待がおすすめ?
・ネッシーは巨大ウナギではない! 統計的調査結果から数学者が正体を予測
・積立NISAで月1万円を投資した場合の利益はいくらになる?