門戸岡田町に近くに踏切もないのに「ちゅういの看板」がありました。
(じゃっきーさん、ささこ@にしつーサポーターからの写真・情報提供です。ありがとうございました!)
こちら↓
これは昔に、阪急電車の踏切についていた標識です。
ちなみに阪急電車踏切 ちゅういのハンドタオル売ってました~。
地図ではここ↓
住所は兵庫県西宮市門戸岡田町10です。
地図的にかなり踏切から離れています。
こっち方面、2つ目の角を左に曲がる門戸厄神東光寺方面へ。
反対方向に行くと、車だとめっちゃ狭い西国街道にでます。

この看板。オークションサイトなどで5,000円くらいで取引されてましたので、近所の方が買って取り付けたのかもしれないですね。
道が狭いので、いろいろ注意してほしい狙いがあったのかも。特に西国街道のグーグルストリートビューを見たら、
車がごった返す、道の細さ
事故がないよう、ちゅういしてくださいね。
※じゃっきーさん、ささこ@にしつーサポーター情報提供ありがとうございました!!
■■■情報提供求む!■■■