ウクライナの現状を見ていれば、欧米の支援なくしては生き残ることができないのは明白だ。辺野古基地についても、日本はグチャグチャだ。普天間基地は危険だと立案された辺野古移転は無責任な民主党政権で大混乱となった。少なくとも「県外移転」と言った宇宙人総理は、今でも、日本の総理大臣だったとは思えない宇宙人だ。日本はどうするのだ。
沖縄県知事は、基地問題で最高裁の判決に従うことができないようだ。三権分立を行政が認めなければ、国そのものの法治が立ち行かないはずだが、評論家と称する人は最高裁の判決はおかしいとテレビの前で平然と宣う。私も裁判所は信じないが、信じなくても従ってこそ法治が成り立つ。メディアも自らの責任も顧みず、ジャニーズ問題で視聴率稼ぎに必死だ。G7で一人当たりの所得が最低になったというのに、こんな日本に誰がしたのだ!
編集部より:この記事は、医学者、中村祐輔氏のブログ「中村祐輔のこれでいいのか日本の医療」2023年10月9日の記事を転載させていただきました。オリジナル原稿をお読みになりたい方は、こちらをご覧ください。
提供元・アゴラ 言論プラットフォーム
【関連記事】
・「お金くばりおじさん」を批判する「何もしないおじさん」
・大人の発達障害検査をしに行った時の話
・反原発国はオーストリアに続け?
・SNSが「凶器」となった歴史:『炎上するバカさせるバカ』
・強迫的に縁起をかついではいませんか?