長野県軽井沢町に位置する一棟貸切型ヴィラ「Albatross Karuizawa(アルバトロス カルイザワ)」が10月12日(木)にグランドオープンした。

完全プライベートな空間だからこそ、楽しみ方はゲスト次第。また、占有ドッグランを併設した棟もあるなど、愛犬と自然を満喫することもできる。

一棟貸切型ヴィラ「Albatross Karuizawa」誕生

夏でも快適に過ごすことができる人気の避暑地、長野県軽井沢町。夏には首都圏の避暑地として、冬にはスノーリゾートとしての利用が多く、国内外から需要の高いエリアだ。

同施設は軽井沢駅から車で5分の場所にあり、森林に囲まれたリゾート地である軽井沢にふさわしく、森に溶け込むような外観。天井が高く吹き抜けがあり、広いリビング・ベッドルームと森に面した大きな掃き出し窓を備えた、開放的なデザインが特徴だ。

広々としたバルコニーからは軽井沢の自然を楽しむこともでき、各部屋の屋根裏部屋に設置されたハンモックに腰掛け、のんびりとした時間を過ごすこともできる。

リビングの延長上にテラスを設けたアウトドアリビングでは、室内から直結で軽井沢の自然を満喫することが可能に。

夜は座り心地の良いソファでくつろぎながら、シアタールームに設置されたプロジェクターで、臨場感たっぷりに映画を楽しむこともできる。

こだわりの食材を貸切テラスでバーベキューに

貸切テラスでは、昭和57年から続く老舗ラーメン店の食材調達ルートを活かした、信州黒毛和牛や新鮮な野菜をバーベキューで味わえる。

「遠山農園」から取り寄せる無農薬栽培の野菜も魅力のひとつだ。フランス料理店などで扱う希少価値の高い品種を多く取り扱っており、近郊農家との連携関係から、多様な野菜を揃えることができるという。

肉は創業80年を超える老舗精肉店「佐藤商店」から。地元住民はもちろん軽井沢の別荘利用者にも頻繁に利用されている同店では、信州黒毛和牛はもちろん、信州立科高原豚や信州福味鶏も取り扱っており、充実のラインナップが自慢だ。

ペットと一緒に泊まれる空間も用意

また、同施設のうち一棟は、大切な愛犬と一緒に宿泊できるペット(犬)可の施設となっている。広々とした庭には占有ドッグランを併設。足洗い場も設けているので、ドッグランの後や外出の後も安心だ。周りに気を遣うことのない貸切型のヴィラだからこそ、愛犬ものびのびと滞在できるはずだ。

人目を気にせず滞在できる同施設で、軽井沢ステイを満喫しよう。

Albatross Karuizawa(アルバトロス カルイザワ)
所在地:長野県軽井沢町長倉8−45
チェックイン/アウト:IN 15時/OUT 11時

※BBQ利用の際には別途費用が発生する
※ペット一頭あたり別途3,300円(税込)の追加料金となる

(hachi)