「ギャップ(Gap)」は10月14日、コレクター、アーティスト、デザイナーとマルチに活動するショーン・ウェザースプーンとの継続的なグローバル・パートナーシップとして、復刻コレクション「Gap Reissue x Sean Wotherspoon」を発売する。同コレクションは、「ギャップ」のベストセラーアイテムとアイコンを刷新し、フレッシュでユニークなデザインアプローチを表現した全11アイテムの展開。これは、「ギャップ」とウェザースプーンのコラボコレクションの中で最大のアイテム数となる。
ウェザースプーンは、「ギャップ」のヴィンテージ・キュレーターにも任命されており、今月初めには「ギャップ」の2023年秋グローバルキャンペーンに起用された。ウェザースプーンは、「リバーシブルのナイロンとフリースジャケットは、父が着ているのを見たり、母が勤務先のギャップストアでマネキンに着せていたりと、子供の頃からいつも印象に残っていました。これこそ私がアレンジするシルエットだと確信しました。品質、質感、カラーにこだわって、大好きなギャップのクラシックアイテムのいくつかを完璧に再現したいと思っていました」と述べている。
「Gap Reissue x Sean Wotherspoon」コレクションは、オーバーサイズのデニムとコーデュロイにマッチするスタイルで、ロゴフーディー、デニムジャケット、コーデュロイのベースボールハット、アノラックジャケット、リバーシブルのフリースハーフジッププルオーバー、グラフィックTシャツなど、3,990円から26,900円の価格帯で展開される。日本限定のアイテムとして、ホワイトのGAPロゴフーディーもラインナップされ、一部店舗と公式オンラインストアで購入可能。
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文・西岡愛華/提供元・SEVENTIE TWO
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