牛たちを誘導して厩舎へ移動させたり牧場を移動させる牧畜犬。
毎日お仕事にいそしんでいるようですが、この日はなんと逆に牛に追いかけられて逃げる事態に!!
なんだか、立場が逆転してしまっているみたいです!!

牧畜犬出動!!しかし・・・

動画が撮影されたのは、アメリカ・ノースダコタにある牧場。
この日もいつものように、牧畜犬がお仕事をしていました。

立場逆転?牧畜犬が牛に追いかけられ逃げ惑っていますよ!!【アメリカ・動画】
(画像=出典:YouTube、『FUNDO』より 引用)

牧場を駆けるその姿は元気いっぱい、やる気に満ち溢れているようです。

立場逆転?牧畜犬が牛に追いかけられ逃げ惑っていますよ!!【アメリカ・動画】
(画像=出典:YouTube、『FUNDO』より 引用)

その後ろには牛たちがゾロゾロと集まってきています。
このまま牛を誘導していくはずですが・・・

立場逆転?牧畜犬が牛に追いかけられ逃げ惑っていますよ!!【アメリカ・動画】
(画像=出典:YouTube、『FUNDO』より 引用)

牛たちは、牧羊犬についていくというよりも追いかけて突進しに行っているようです。
牧羊犬も、牛たちの勢いに押されたのか逃げ惑うように走っています。