10月6日(金)、東急プラザ銀座の屋上に、ルーフトップ カフェ&バー「The Mint Ginza」がオープンした。

圧倒的な開放感の中で、都会で空を感じながら、心地よい音楽と極上の時間を過ごせる場だ。

銀座を一望できるラグジュアリーな空間

「The Mint Ginza」は、銀座を一望できるラグジュアリーな空間で、都会にいながらも海外リゾートを訪れたような、圧倒的な開放感を体感できるルーフトップ カフェ&バーだ。

ディスコやハウス・ヒップホップなど、これまで銀座にはなかった前衛的なダンスミュージックを中心に、DJが日替わりで音楽環境を提供する。

2つのエリアで構成された空間がつくる4つのシーン

同カフェ&バーは、緑に包まれ、カジュアルに楽しめる「The Garden」と、ワンランク上のラグジュアリーな空間を楽しめる「The Lounge」の2エリアで構成され、昼・夜合わせて4つのシーンを楽しめる。

全体の空間構成は、日本国内及びマレーシアやシンガポールでルーフトップやリゾートホテル、高級別荘など様々な空間デザインを手掛ける「T&C JAPAN」社の秋葉 達雄氏が参画した。

東南アジアでみられる色気と活気あるルーフトップバーの文化と、四季のある日本の環境の違いを踏まえ、銀座の施設ならではの空間の心地よさを提供する。

また、全体の植栽は、「ひとの心に植物を植える」をスローガンに活動する「そら植物園」のプラントハンター西畠清順氏がプロデュースした。それぞれのエリアに合わせながら、2エリアの差別化と、夜のシーンにも見合う植栽プランを実現している。

The Garden

緑に包まれたカジュアルに楽しめるオールデイカフェ「The Garden」は、1回の注文ごとに支払うキャッシュオンスタイルでオリジナルカクテルなどを気軽に楽しめる。

夜はDJも入り、ライブリーで賑やかな雰囲気を体感できる。

The Lounge

ホワイトを基調とし、ワンランク上のラグジュアリーな空間を楽しめる「The Lounge」は、夜はミクソロジーカクテルやモクテルなど、本格的なバーとなっている。

オープンエアでありながら、大人の隠れ家のような落ち着いた雰囲気を演出する。

オリジナリティー際立つフードとこだわりのドリンク

フードは、海外での飲食店の経験が豊富なシェフによるオリジナリティー際立つバーフードや、ベジタリアン向けの料理を提供する。

ドリンクは、店名にも用いたミントを使用した“オリジナル モヒート”などミクソロジーカクテルなどを楽しめる。

仕事帰りに寄って、くつろぎの時間を過ごしてみては。

The Mint Ginza
所在地:東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座 屋上(受付:11階)

(MOCA.O)

※営業時間は曜日によって異なるので、HPにて確認されたい
※雨天・強風・雷などの悪天候の際は営業時間の変更または閉店となる場合がある