ユベントスが、マンチェスター・ユナイテッドに所属するイングランド代表MFジェイドン・サンチョ(23)の獲得に興味を示しているようだ。イギリス『サン』が伝えた。
マンチェスター・シティ下部組織出身で2017年に加わったボルシア・ドルトムントでブレイクしたサンチョは、2021年夏にユナイテッドへ完全移籍。今季もここまでプレミアリーグ3試合に出場していたが、いまだにドイツ時代の輝きを披露できておらず、エリック・テン・ハグ監督と衝突したことから現在はトップチームから外れている。
そんなサンチョに対して、ユベントスが1月にレンタルで獲得する可能性がある模様。ユベントスは来夏に6000万ポンド(約109億8000万円)で完全移籍に移行することを視野に入れながら、レンタル期間中はイングランド代表MFの放出を望んでいるユナイテッドに週給週給35万ポンド(約6400万円)の半分を負担してほしいと考えているようだ。
また、サンチョには古巣であるボルシア・ドルトムントからの関心も浮上しているが、復帰に消極的であるとのこと。セリエAでキャリアを再構築する方が魅力的だと考えているようだが、ユナイテッドで居場所をなくしたサンチョの行き先はどのクラブになるのだろうか。