バイクの種類は様々あるが、その中でもツアラーと言われるモデルはどんな車両なのだろうか。
今回は、ツアラーについてふれていこう。

ツアラーとは

ツアラーとは、長距離ツーリングするのに向いている車体構造を持つ車種およびその特徴を模倣したものを指している。

Hayabusa

ツアラーは、ネイキッドにカウルを装着したようなモデルが多く、ツーリングする上で欠かせない大排気量のフェアリングやウィンドシールド、大容量のガソリンタンク、マイルドなトルク特性のエンジンを備えているほか、スーパースポーツに比べ乗車姿勢がつらくないのが特徴だ。

安定した走行特性や操作性で、長距離でも疲れにくいのが一番のメリットといえる。また、大容量のトランクやサイドケースが標準で装備されているモデルも多く、荷物の収納にも優れている
車体が大きいため、車重が重めだったり、取り回しに苦労するというデメリットもあるが、その車体の大きさや重さがツアラー特有の安定感を生み出しているため、長距離ツーリングするライダーからの人気が高い。

  • ツアラーの代表的なモデル

ホンダ  NT1100

ヤマハ  FJR1300

スズキ  Hayabusa

カワサキ Ninja 1000SX

簡単でより高くバイクを売却したいなら『モトメガネバイク買取』!

乗っていないバイクがあり、それを〝売却しよう〟と思った時、簡単でより高く売れるサービスを利用したいのは、バイク乗りなら誰しもが思うもの……。

とはいえ、一括査定サービスだと営業電話のラッシュで時間を取られそうだし、一社だけの買取査定だと相場よりも安く買われてしまうのではないか?という心配がつきまとう。

そこで、両サービスのいいところを持ち合わせた「モトメガネバイク買取」がおすすめなのだ!

①簡単に申し込める!

WEBで事前査定を行なうのだが、その際に車両の撮影が不要で、必要事項を記入するだけでOK!
記入した情報をもとに、全国のバイク買取店がその査定を元に入札する。

②多数の買取加盟店が参加!

車両の入札は、多数の買取加盟店が参加しているためより高い金額で買い取ってもらえる。一社のみだと提示された買取金額で本当に良いのか悩むところだが、全国の買取加盟店が参加しているので、より高い金額で車両を売却できるというわけ。

③買取店からの連絡は最大3社のみ!

全国のバイク買取店がその査定を元に入札し、事前の入札で高額査定をつけた最大3社が連絡をしてくるという仕組み。
営業電話のラッシュがないことは大きなポイントだ。