アメリカ・コネチカット州に住むホセさんは、出張のためガールフレンドに愛犬のニーナのお世話を頼んでいました。
しかし、出張先で休んでいると自宅の防犯カメラシステムから「侵入者」のアラームが携帯に届きました。

焦って防犯カメラの映像を確認してみると・・・、なんとそこにはガールフレンドと愛犬のとてもほっこりする姿が映っていたのです!!

※こちらは、2020年8月31日に公開した記事を再編集したものになります

カメラが映し出したのは・・・

ホセさん宅では、外出中に愛犬のニーナの様子がチェックできるよう自宅に防犯カメラを設置しているのだそう。
深夜以降に動きが検出された場合は、携帯に警告アラームが届くようにプログラムされています。

そんな防犯システムがホセさんの出張中にアラームを発動した理由は、留守番をしているふたりのある行動にありました。

防犯カメラの映像を確認したホセさんの目に飛び込んできたのは、侵入者ではなく・・・

出張中に自宅の防犯システムが作動!慌ててスマホで監視カメラを確認すると、そこには思いもよらぬ光景が!【アメリカ・動画】
(画像=『FUNDO』より 引用)

出典:YouTube

なんと、キッチンで踊るガールフレンドとニーナの姿だったのです!!

ふたりで抱き合って、すっかりノリノリです!
ニーナも尻尾を大きく振って楽しさを表現してるみたいですね。

キッチンで深夜のダンスパーティー

防犯カメラが映し出した、楽しそうなダンスパーティーの様子はまだ続きます。

出張中に自宅の防犯システムが作動!慌ててスマホで監視カメラを確認すると、そこには思いもよらぬ光景が!【アメリカ・動画】
(画像=『FUNDO』より 引用)

出典:YouTube

ガールフレンドがソロで踊りだせば「一緒に踊ろう!」と言わんばかりに甘えるニーナ。

これはかわいすぎる!
ふたりとももかわいすぎるでしょ!!

出張中に自宅の防犯システムが作動!慌ててスマホで監視カメラを確認すると、そこには思いもよらぬ光景が!【アメリカ・動画】
(画像=『FUNDO』より 引用)

出典:YouTube

そして、またふたりで一緒にダンスをはじめました。

ホセさんの心配をよそに、深夜に帰宅した仕事終わりのガールフレンドとニーナのダンスパーティが繰り広げられていたのです。
「何が起きたんだ!?」と焦った後のこの映像、ホセさんの不安が一気に笑顔に変わった最高の瞬間だったことでしょう。

面白さでクスっとしつつ、ほっこりもさせられました!!
侵入者などではなく、早く出張終わらせてふたりのもとに帰りた~い!!と、愛おしさが爆発しそうな素敵な出来事でよかったですね♪

ホセさんにによると「ニーナは僕たちふたりの娘のような存在です」とのこと。
幸せな関係性を覗かせてもらったような、そんな温かな気持ちに包まれました。