※こちらは、2020年9月16日に公開した記事を再編集したものです

「私が今まで見た写真の中で、一番怖いと思うのがこれ」
WEB掲示板のRedditにこのようなタイトルで投稿された、ある宇宙飛行士の写真。
なぜ宇宙飛行士の写真が怖いのか?

それは写真の全貌を見ると分かります!

目次
確かに怖い!宇宙飛行士の画像
 ・歴史的快挙の写真
想像するとますます怖い

確かに怖い!宇宙飛行士の画像

その写真は、NASAが公開している写真で、宇宙遊泳をしている写真なのだそうです。

▼ NASAが公開しているその写真がこちら

この宇宙飛行士の写真が怖いってなぜ?見ればわかる!本当に恐怖を感じる宇宙遊泳の写真!
(画像=出典:nasa.gov、『FUNDO』より引用)

あーーーーー!これは確かに怖い!!!
写真を見ているだけで吸い込まれそうな感じがしますし、なんか股間がキューってなる感じまで!

歴史的快挙の写真

実はこの写真、人類初の命綱なしで宇宙遊泳に成功した歴史的瞬間の写真なのです。

ちなみにこの宇宙遊泳を命綱なしで実際に行ったのは、こちらのブルース・マッカンドレス2世氏です。

この宇宙飛行士の写真が怖いってなぜ?見ればわかる!本当に恐怖を感じる宇宙遊泳の写真!
(画像=出典:nasa.gov、『FUNDO』より引用)

想像するとますます怖い

宇宙遊泳とは言いますが、宇宙空間では実際泳ぐことは出来ません。
それがこんなに離れて、しかも命綱なし!

想像してみてください。
全くの無の空間にポツンと一人。

しかも、自分の意志で戻ることはできません。
もし、自分が回収されなかったら・・・・、そんなことを想像するとゾッとするなんてものじゃありませんね!

宇宙空間でただ漂う事の恐怖。
考えると確かにかなり怖い写真です!!