イタリア・モデナ、2023 年 9 月 27 日 – マセラティ MSG レーシングは、FIA フォーミュラ E 世界選手権シーズン 10 において、ジェハン・ダルバラと契約し、シーズン9に続きマキシミリアン・ギュンターの2台体制とすることを発表した。
ジェハン・ダルバラは、2023年にフォーミュラEの2度のルーキーテストに参加した後、シーズン10でレースシートを獲得した。

(画像=左:ジェハン・ダルバラ24歳と右:マキシミリアン・ギュンター26歳。シーズン9でギュンターは1勝している,『AUTO PROVE』より 引用)
ダルバラはFIA F3で2019年タイトル争いをし、2020年はF2への昇格を果たした。F2で4勝、18回の表彰台を獲得した24歳のダルバラは、2023年10月のプレシーズンテストを前に大きな期待が寄せられている。
ギュンターは、わずか13回目のE-Prix出走でフォーミュラEの最年少ウィナーとなって以来、26歳で現在のフォーミュラEのグリッドで最も経験豊富なドライバーの一人となった。2023年には2回のポールポジションと4回の表彰台を獲得し、マセラティブランドとしては1957年のファン・マヌエル・ファンジオ以来となる世界選手権シングルシーターでの優勝を果たしている。
ギュンターとダルバラは、10月23~27日にバレンシアのリカルド・トルモ・サーキットで行なわれるプレシーズンテストに臨む。
提供・AUTO PROVE
【関連記事】
・BMW M550i xDrive (V型8気筒ツインターボ+8速AT:AWD)試乗記
・マツダ3e-スカイアクティブ X試乗記 トップグレードエンジンの進化
・トヨタ ヤリスクロス試乗記 売れるクルマ(1.5Lハイブリッド4WD)
・ホンダ N-ONE試乗記 走りが楽しいRS(FF 6速MT、CVT、ターボ&NA)
・スズキ ソリオバンディット試乗記(1.2LMHEV CVT FF)