次世代の複合型施設を展開している株式会社メッセプロパティーは、2023年冬、吉祥寺駅前において収容人数世界最大級のサウナ室を有する「MONSTER SAUNA」をオープンします。
施設紹介
男性用サウナ・水風呂
サウナは100人収容可能。段差が5段あり70~110℃の温度帯を体感できます。
同社によると、ベンチはあぐらができるほどの奥行きにて設計しており、足を伸ばしたりや寝たりなど、さまざまな姿勢でサウナを体験できるそうです。
また、左の写真のオートロウリュ付のMONSTERストーブからは10分に1回滝のように大量の水が降り注ぐ、「ナイアガラロウリュ」を行います。
水風呂も30人ほど収容可能です。風呂内の水を循環させることで、水温を保つ仕組みを採用しています。そのため、入浴する場所により、温度が変わる設定になっており、9~20℃の温度を体験できます。
女性用サウナ・水風呂
女性用サウナでは、30人が入ることができます。男性用サウナと同じく、ベンチ幅を広く設定しているので自分好みの姿勢でサウナを体験できます。
また、「アロマオートロウリュ」を搭載し、精油だけでなく、血行促進や疲労回復の期待ができるヴィヒタや薬草もサウナ室内に設置。
水風呂は最大4人まで入ることができ、手足を伸ばし、肩まで浸かれる広さに設定しています。水温は14~16℃くらいにする予定です。
また、月に1回、女性が男性用サウナ室を利用できる「レディースデー」を開催予定。通常では男性専用サウナにしかない「ナイアガラロウリュ」などの設置物を体験できる機会があります。
ととのいエリアでは仕事も
「MONSTER TOTONOI」内にある「Communication Area」は会話可能エリアになっており、パソコンで仕事もできます。
テーブルと椅子やソファがあり、サウナ後にリラックスした身体で、作業に取り組めるでしょう。