株式会社オートバックスセブンは、株式会社oricon MEが発表した2023年オリコン顧客満足度調査の「車買取会社」において、オートバックスグループの車買取・販売部門「オートバックスカーズ」が3年連続で顧客満足度総合1位に選出されたことを発表した。設定された全評価項目別で1位に選出され、「担当者の接客力」においては5年連続1位に。同社の車買取では、「査定・価格・保証」を徹底しており、ユーザーが気軽に車の売却や購入の相談ができるのが特徴だ。また、これにより2023年オリコン顧客満足度調査「中古車専門販売店」での総合1位選出と合わせて、2年連続での2冠達成となった。

2023年 オリコン顧客満足度調査「車買取会社」においてオートバックスカーズが3年連続で総合1位に選出!!

~「車買取会社」評価項目の4つ全てでNo.1を頂きました~

株式会社オートバックスセブン(代表取締役 社長:堀井勇吾)は、株式会社oricon MEが発表した2023年 オリコン顧客満足度調査の「車買取会社」において、オートバックスグループの車買取・販売部門「オートバックスカーズ」が3年連続で、顧客満足度総合1位に選出されましたことをお知らせします。

ここがポイント!
・2023年 オリコン顧客満足度調査「車買取会社」において、オートバックスカーズが
3年連続で顧客満足度 総合1位に選出されました
・評価項目別では「担当者の接客力」「売却手続き」「査定」「売却サポート」の全4項目で
1位に選出されました
・評価項目「担当者の接客力」は5年連続1位に選出されました

「オリコン顧客満足度調査」は、ライフスタイルに合致したサービス・商品選択の指標になる調査として、さまざまな業種・業態のサービスの顧客満足度を発表しています。

「車買取会社」ランキングでは、過去5年以内に実際にサービスを利用したことのあるユーザーを対象に、満足度についてインターネット調査を行い、「担当者の接客力」「売却手続き」「査定」「売却サポート」の4つの評価項目が設定されています。

同ランキングは2012年から実施されており、「オートバックスカーズ」は2021年より3年連続の総合1位を獲得しました。また、今回初めて4つの評価項目すべてにおいて1位に選出されました。

これにより、本年4月にリリースいたしました、2023年 オリコン顧客満足度調査「中古車専門販売店」での総合1位選出と合わせて、2年連続での2冠達成となりました。

オートバックスグループでは、カー用品販売、車検・整備と並ぶ事業の柱の一つとして、1996年から中古車事業に参入し、2002年から「オートバックスカーズ」として車買取・販売を行ってきました。2023年10月1日時点では、397店舗で車の買取・販売を行っており、日頃ご利用いただいている店舗で、気軽に車の売却や購入の相談ができるのが特徴です。

車の買取では「査定・価格・保証」において以下の3つを徹底しており、お客様より支持・信頼いただいています。

「オリコン顧客満足度調査」は、ライフスタイルに合致したサービス・商品選択の指標になる調査として、さまざまな業種・業態のサービスの顧客満足度を発表しています。

「車買取会社」ランキングでは、過去5年以内に実際にサービスを利用したことのあるユーザーを対象に、満足度についてインターネット調査を行い、「担当者の接客力」「売却手続き」「査定」「売却サポート」の4つの評価項目が設定されています。

同ランキングは2012年から実施されており、「オートバックスカーズ」は2021年より3年連続の総合1位を獲得しました。また、今回初めて4つの評価項目すべてにおいて1位に選出されました。

これにより、本年4月にリリースいたしました、2023年 オリコン顧客満足度調査「中古車専門販売店」での総合1位選出と合わせて、2年連続での2冠達成となりました。

オートバックスグループでは、カー用品販売、車検・整備と並ぶ事業の柱の一つとして、1996年から中古車事業に参入し、2002年から「オートバックスカーズ」として車買取・販売を行ってきました。2023年10月1日時点では、397店舗で車の買取・販売を行っており、日頃ご利用いただいている店舗で、気軽に車の売却や購入の相談ができるのが特徴です。

車の買取では「査定・価格・保証」において以下の3つを徹底しており、お客様より支持・信頼いただいています。
 

① 安心の「査定」
2015年に特許を取得した「査定Dr.」を活用し、スタッフの熟練度合や勘に頼らない査定を実現しました。

② 安心の「価格」
買取金額を口頭のみではなく、紙面でお渡ししますので価格がお客様のお手元に残ります。

③ 安心の「保証」
査定価格を5日間保証しますので、焦らずにゆとりをもってご検討いただけます。

査定Dr. 使用イメージ

【2023年 オリコン顧客満足度調査 『オートバックスカーズ』選出項目】

調査の詳細は、よりご確認ください。


【調査概要】2023年 オリコン顧客満足度®調査 車買取会社ランキング
 ■調査主体:株式会社oricon ME 
 ■調査形態:インターネット調査
 ■調査回答者:7,269人 
 ■規定人数:100人以上
 ■調査期間:2023/06/12~2023/06/16、2022/05/17~2022/05/27、2021/04/26~2021/05/10
 ■調査対象者:性別:指定なし 年齢:20~84歳 地域:全国
 ■条件:過去5年以内に自身の車を中古車買取会社に売却したことのある人
     なお、下取り、事故車・廃車売却者は対象外とする
 ■調査対象企業数:26社
 ■定義:メーカーや車種を問わず、中古車の買取を行っている企業(メーカー系販売店含む)

当社は「社会の交通の安全とお客様の豊かな人生の実現」というパーパスのもと、これからもさまざまな事業を通じてお客様の安全・安心と、利便性向上に取り組み続けるとともに、環境・社会課題の解決へ向けた取り組みにも挑戦してまいります。

リリース提供元:株式会社オートバックスセブン