大人の男性たるもの「後ろ姿」にも差を付けたいところ。ハイブランドのアイテムからビジネスでも使えるシンプルなデザインまで、厳選したレザー素材のバックパックを5つ紹介する。

目次
・「ルイ・ヴィトン」のレザーコレクション“アエログラム”
・「フェンディ」新作バックパック“フェンディ キヨード”
・日常使いにも「フェリージ」の機能性ビジネスリュック
・「土屋鞄」上質な“オイルヌメ革”を採用したバックパック
・出張時にも活躍「KINGZ」のバックパック

「ルイ・ヴィトン」のレザーコレクション“アエログラム”

今年9月、ルイ・ヴィトンがAérogramme(航空書簡)から着想を得て誕生したメンズ・レザーグッズ「アエログラム」コレクションからシンプルながらモダンなデザインが特長の「テイクオフ・バックパック」を発売した。

グレイン(しぼ)のあるカウハイドレザーで仕立てた「テイクオフ・バックパック」は、カジュアルにもフォーマルにもマッチ。多彩なスタイルに合わせて楽しめる、シンプルながらモダンなデザインが魅力だ。

モノトーンの色使いに、同系色のメタルで象った“LVイニシャル”が個性をプラス。落ち着いたシックな色みにさりげなく光るブランドロゴが大人の余裕を見せる一品だ。

テイクオフ・バックパック
価格:475,200円(税込)

「フェンディ」新作バックパック“フェンディ キヨード”

フェンディ(FENDI)は、2023-24年秋冬メンズコレクションの新作バックパック「フェンディ キヨード(FENDI Chiodo)」を発売した。

(左)ダークブルー 423,500円/(右)ブラック 374,000円 (ともに税込)

イタリア語で「釘」を意味する新開発の「キヨード」ピボットを軸に、ストラップを回転させられる仕様のため、両肩にかけられるダブルストラップから手持ちに便利なシングルストラップにスライドすることが可能。フェンディの職人技が光る、機能的なディテールとなっている。

ブラウン「FF」ロゴモチーフ 280,500円(税込)

都会で働く男性のマストハブアイテムをスタイリッシュに持ち運べる、“収納力”のあるシェイプも魅力。コンピューターを収納できるパッド付きポケットと、身の回りの必需品を保護するフロントフラットポケットを備え、必要なアイテムの出し入れがスムーズに。

カラーは、「ブラウン「FF」ロゴモチーフ」「ブラック」「ダークブルー」の3色展開となっている。

フェンディ キヨード
価格:ブラウン「FF」ロゴモチーフ 280,500円/ブラック 374,000円/ダークブルー 423,500円(すべて税込)