ラグジュアリーカードというあまり聞き慣れないカードについて紹介者から説明を聞きました。
実は、このカードはマスターカードと提携していて、最上位のゴールドカード(写真)は年会費が税込み220,000円もします。
これはアメリカンエキスプレスのプラチナカードより高い価格です。
しかし、説明を聞いてサービス内容を確認すると、価格に見合った特典があると判断しました。またネット経由にはない紹介者経由だけの追加特典もあり、せっかくの機会なので入会することにしました。
ポイント還元率は1.5%。年間1500万円程度の利用があれば、会費の元は取れてしまいます。現状はクレジットカード納税でも同じ還元率です。
また、それ以外のサービスも充実しています。レストランの送迎サービスやホテル宿泊時の特典などは、利用してみようと思います。
ある程度まとまった金額をクレジットカードで使う人にとっては、年会費無料カードよりも、有料のカードの方がメリットが大きい場合があります。経済的なメリットだけではなく、お金に換算できないプライスレスなサービスもあるのです。
このラグジュアリーカードは、まずはクレジットカード納税のためのカードとして、法人税などの支払いに活用するつもりです。