1本で剃り心地を自由に変えられる画期的なカミソリが登場。

カナダを拠点とするカミソリブランド「Rockwell Razors(ロックウェルレイザー)」が、ダイヤルで肌当たりを調整できるカミソリ「Rockwell T2」のステンレスモデル(税込38,500円)をリリース。日本国内では10月2日(月)から販売をスタートする。

ロックウェルレイザーのカミソリで自分好みにシェービング

カミソリブランド「ロックウェルレイザー」は、米国発のクラウドファンディングサイト「Kickstarter(キックスターター)」にて2014年にファーストモデル「Rockwell 6S」をリリース。その後も、全ての人が安心して使えるカミソリを追求し続けている。2016年には「Rockwell T2」の初期モデルとなる「Rockwell T」を発表し、多くの支持を受けた。

「ロックウェルレイザー」のカミソリは、自分の肌質・毛質に合わせて刃のギャップ(隙間)を調整できるのが特徴。

敏感肌の人はギャップを小さくしてマイルドな設定に。一方で、深剃りが好みの人は、ギャップを大きくしアグレッシブな設定にすることで満足いく剃り心地を叶えられる。

「Rockwell T」は、ダイヤル式のシェービング調整システムを搭載しており、発表当時は「革新的なカミソリ」として多くの注目を集めた。そのフィードバックをもとに4年以上にわたり改良に取り組み、昨年ようやく誕生したのが「Rockwell T2」だ。

無段階で剃り心地を調整できる「Rockwell T2」

「Rockwell T2」は、ダイヤルによる“一定段階”での調整ではなく、“無段階”で剃り心地を調整できる画期的なカミソリ。

段階の目安となるメモリはR1〜R6まで設定されており、例えば顔のシェービングには「R3.4」、敏感な顎下のシェービングには「R1.2」と、細かくダイヤルを回してパーソナライズした使い方をすることが可能だ。

「Rockwell T2」が市場に初登場したのは2022年のこと。今回のステンレスモデルは、当初の品からさらなる耐久性向上を目指して開発されたカミソリとなる。

ほとんどの男性が毎日行うシェービング。より快適にストレスなく済ませたいという人はチェックしてみてほしい。

(IKKI)