“幽霊”が引っ越してきた!?
この不可解な“天井の足跡”を報じた「北京青年報」にはその直前に起こった気になる不動産関連の出来事についても報じている。
そのニュースとは、江蘇省蘇州市呉中区で競売にかけられた“事故物件”について、裁判所が物件の中で24時間以上のライブストリーミングを行うことを報じたものであった。
いったいどういうことなのか。実はこの物件の前の所有者が部屋で練炭自殺を図っており、買い手のつかない“事故物件”になっていたのだが、裁判所はこの物件に幽霊が出ないことを証明するために男性を雇って物件内でライブストリーミング配信を行うことにしたのである。
裁判官と男性がアパートを紹介したライブ配信は4万人以上が視聴し、男性が部屋でトレーニングをしたり食事をしたり睡眠をとっている様子が流された。もちろん“幽霊”があらわれることはなく配信は終了した。
裁判所の思惑に反し残念ながら視聴者は誰も入札しなかったというが、後日再度競売にかけられるということだ。
ひょっとすると“幽霊”はここからリュウさん宅に引っ越したのだろうか。しかしそもそも幽霊が靴を履くのだろうか。今のところ謎は保留のままである。
参考:「Anomalien.com」「Mirror」ほか
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
提供元・TOCANA
【関連記事】
・初心者が投資を始めるなら、何がおすすめ?
・航空機から撮影された「UFO動画」が公開される! “フェニックスの光”に似た奇妙な4つの発光体
・有名百貨店・デパートどこの株主優待がおすすめ?
・ネッシーは巨大ウナギではない! 統計的調査結果から数学者が正体を予測
・積立NISAで月1万円を投資した場合の利益はいくらになる?