ライフスタイル・ブティックホテル「ホテルインディゴ犬山有楽苑」のレストラン「Indigo Home Kitchen Yamateras(車山照)」では、「TERRACE BBQ(テラスバーベキュー)」と「セミビュッフェディナー」という、秋の味覚を堪能できる2つのプランを販売する。

「TERRACE BBQ」プランは1日1組限定となっており、11月30日(木)まで開催中。「セミビュッフェディナー」のプランは、10月1日(日)から11月23日(木・祝)までの開催となる。

城下町の雰囲気と文化が体験できるホテル

ふたつの国宝を抱く中部圏の奥座敷・犬山に立つ、「ホテルインディゴ犬山有楽苑」では、時間の流れが変わったかのように壮大で、エネルギッシュなホテル体験をプロデュース。

ホテルに隣接する国宝茶室「如庵」を有する日本庭園「有楽苑」や、近くを流れる木曽川と迫力ある国宝「犬山城」の天守、城下町のグルメや祭り文化のにぎやかでカラフルな世界が広がる犬山を、めいっぱい肌で体験できる。

1日1組限定。景色とともに味わう贅沢なBBQ

まず紹介したいのが、国宝「犬山城」を目の前に、ランチとディナーで楽しめる「TERRACE BBQ」プラン。

食材は地元の野菜や肉などを中心にしたラインアップ。オプションとして、プラン利用者には、赤・白・スパークリングワインのフルボトルを、各5,000円の特別料金にて提供する。

開催期間は、11月30日(木)までとなっており、申し込みは利用日の3日前までに行う。料金は1名7,500円で、2名以上4名までの利用が可能だ。

なお、雨天の場合は、キッチンで調理した食材をレストラン内にて提供する。

BBQ付きステイプラン

同ホテルでは、歴史と食文化を楽しみながら贅沢なひとときを過ごすのに最適な、朝食と「TERRACE BBQ」が付いたプランも販売する。

期間は同じく、11月30日(木)まで。申し込みは利用日の5日前までとなる。料金は1泊、朝食と夕食付きで、1名24,900円からとなっている。

秋ならではの地元の食材を楽しむディナーコース

「セミビュッフェディナー」は、セミビュッフェと選べるメイン料理が付いたディナーコースだ。

地元で採れた新鮮な野菜を中心に使ったサラダや、旬の犬山産の「バターナッツカボチャ」を使ったポタージュなど、同ホテルらしく趣向を凝らしたメニューが多数登場する。

メインには、「金目鯛と帆立のヴァプール ビスクソース」か「近江鴨と黒にんにく 秋茄子の柚子胡椒グラチネ」のいずれかが選べる。

オプションとして、追加料金を払えば「ロブスターフリカッセ 車山照バターソース(+ 2,500円)」「和牛フィレ100gグリエ 2種のソース(+2,900円)」「牛フィレとフォアグラ 黒トリュフソース(+3,900円)」「天然 活 三重エゾ鮑ステーキ ヴェルデソース磯の恵み(+8,500円)」のいずれかに変更することも可能だ。

同プランの期間は、10月1日(日)から11月23日(木・祝)まで。料金は1名12,500円となる。

秋色に染まっていく犬山城の景色とともに、大切な人と素敵な時間を過ごしたい。

ホテルインディゴ犬山有楽苑
所在地:愛知県犬山市犬山北古券103−1

(田原昌)

※表示料金は税・サービス料込、宿泊は入湯税が別途150円発生
※写真はイメージ
※表示内容は仕入れ状況により変更になる場合あり