日本人だけでなく、外国人観光客からも大人気の観光地、大阪。道頓堀やUSJなど、大阪は、観光スポットが多すぎてどこに行くべきか悩む方も多いはず。
そこで今回はディープな大阪を満喫できる1日モデルコースをご紹介!いつもと少し違うところを訪れてみたい方におすすめしたい、そんなコースです。
目次
「コバトパン」で朝活を
インパクト大!「難波八阪神社」を参拝しよう
「コバトパン」で朝活を
朝の始まりにおいしいコッペパンはいかがでしょうか。朝から活動したい方におすすめなお店がこちら。8:00から開店しているパン屋さん「コバトパン工場」です。北区にあるこちらのパン屋さんはいつも行列が絶えない大人気のお店。
コッペパンに特化したパン屋さんで、さまざまな種類のコッペパンを販売しており、おかず系からスイーツ系まで充実しています。色々な種類を食べてみたい方にはハーフサイズコッペがおすすめ。その場で揚げてくれる揚げパンも絶品です。
レトロな雰囲気がかわいいお店なので、映えスポットとしても人気。写真撮影が好きな方にもぴったりです。店外にはベンチもあるので、そこで朝食をとるのも良いですが、近くに大川も流れているので晴れている日は川沿いで、または少し足を伸ばして、中之島バラ園でゆっくりコッペパンを味わうのも楽しいでしょう。
コバトパン工場の系列店「COBATO836」も近くで営業しています。そちらはベーグルに特化したお店なので、時間に余裕がある方はそちらにも足を運んでみてください。
コバトパン工場
- 住所: 〒530-0043 大阪府大阪市北区天満3丁目4-22
インパクト大!「難波八阪神社」を参拝しよう
コバトパンで朝食を楽しんだあとは、現在外国人観光客に大人気スポットとなっている「難波八阪神社」を訪れてみてはいかがでしょうか。コバトパンから電車を乗り継いで、30分。なんば駅から徒歩10分のところにある、歴史ある神社です。
難波八阪神社はなんといっても「獅子殿」と呼ばれる大きな獅子の舞台が有名。神社に入ってすぐ、その巨大でユニークな獅子に驚きが隠せません。厄除けや縁結びなどにご利益あるといわれており、大阪でも有名なパワースポットです。
お昼過ぎには、観光客でいっぱいになるため、午前中に訪れるのがおすすめ。獅子殿が描かれた、インパクトある御朱印帳もお土産にいかがでしょうか。
難波八阪神社
- 住所: 〒556-0016 大阪府大阪市浪速区元町2丁目9-19