株式会社オートバックスセブンは、オートバックス会員制度をリニューアルしたことを発表した。同制度は、買い物で貯まったTポイントによりランクが定められ、最高ランクのダイヤモンドではメンテナンス工賃が無料となるなど、お得なサービスが受けられる制度となっている。今回のリニューアルでは、買い物や作業予約、来店チェックインなどで貯まる査定点数「バックス」により、会員ランクが変動。アプリからの来店チェックインやアプリ・WEB経由での作業予約、メンテナンス作業利用などの加点項目が追加され、ランク査定点数を見直すことで大幅にランクアップしやすい内容へと変更になった。さらに、会員証・特典確認、作業予約やメンテナンス管理などもアプリで一元管理が可能となり、より便利で使いやすい機能も充実。同アプリを活用して、お得にオートバックスを利用しよう。
オートバックス会員制度 リニューアル!
~アプリで一元管理、使えば使うほどおトクなプログラムへ~
株式会社オートバックスセブン(代表取締役 社長:堀井勇吾)は、2023年9月26日(火)より、オートバックス会員制度を18年ぶりに大幅リニューアルいたします。
ここがポイント!
■ Tポイントがより貯まる!会員ランクに応じた充実の特典内容にリニューアル
■ ランクアップしやすい!お買い物や作業予約、来店チェックインなどで「バックス※1」を貯めてどんどんランクアップ
■ 会員証・特典確認、作業予約、購買履歴、メンテナンス管理などオートバックスアプリで一元管理
現在、オートバックスの会員数(直近3年間にオートバックスグループ店舗をご利用いただいた会員数)は約1,400万人(2023年8月末時点)と、多くの会員様にご利用いただいております。オートバックス会員のお客様に、これまで以上にオートバックスグループ店舗をお得に便利にご利用いただくため、また新たに多くのドライバーにご入会いただくために、特典内容やランクアッププログラムを見直し、さらに魅力的な会員制度へリニューアルいたします。
オートバックス会員制度は、お買い物でTポイントが貯まり、最高ランクのダイヤモンドではメンテナンス工賃無料など、お得なサービスが受けられる制度です。また、会員ランクに応じてTポイントの付与率が上がり、上位ランクに上がれば上がるほどお得にポイントを貯められます。
新会員制度は、お買い物や作業予約、来店チェックインなどで貯まる査定点数「バックス※1」により、会員ランクが変動します。アプリからの来店チェックインやアプリ・WEB経由での作業予約、メンテナンス作業のご利用などを加点項目として追加し、従来の制度によるランク査定点数を見直すことで、新制度では大幅にランクアップしやすくなりました。加えて、最上位ランクでは、「当日作業予約の受付時間を優遇」、「誕生月ポイント※2」が1,000pt付与されるなど、会員ランクに応じて特典内容を充実させております。
また、オートバックスアプリに会員情報を登録し、Tカードと連携することで、会員証やTカードを常時携帯いただく必要がなくなります。さらに、アプリから会員ランクや特典内容の確認、ピット作業予約や愛車のメンテナンス管理ができ、アプリ限定クーポンやキャンペーン情報などのお得な情報を受け取ることもできます。アプリでの一元管理をとおして、お客様の利便性を一層推し進めてまいります。
※1:お買い物などで貯まるランク査定点数。月1回のランク査定でランクを判定。
※2:オートバックス限定Tポイントでの付与
■「バックス」とは
■会員ランクアップと特典内容
新会員制度への移行において、特別な手続きは不要です。また、新制度移行後も現在お持ちの会員カードやTポイントはそのままご利用でき、会員ランクも同等ランクへと自動で変換されます。
今後もさらにお客様にとって、利便性の高い価値ある会員制度としてご利用いただけるよう最適化に努めてまいります。
【概要】
■リニューアル日:2023年9月26日(火)
<参考:バックスの貯め方の他、会員制度のご紹介>
当社は「社会の交通の安全とお客様の豊かな人生の実現」というパーパスのもと、これからもさまざまな事業を通じてお客様の安全・安心と、利便性向上に取り組み続けるとともに、環境・社会課題の解決へ向けた取り組みにも挑戦してまいります。
【お客様からのお問い合わせ】
オートバックスお客様相談センターフリーコール:0120-454-771
受付時間:9:00~12:00 13:00~17:30(土・日・祝祭日を除く)
リリース提供元:株式会社 オートバックスセブン