洗濯機で洗えるのに毛羽立ちにくい。真冬に重宝する“あの”ニットが再び!
作業着スーツ発祥のボーダレスウェアブランド「WWS(ダブリューダブリューエス)」の人気商品である「洗えるストレッチニット」と「洗えるストレッチニット・Vネック」が、待望の再登場。9月22日(金)より、WWS公式オンラインストアやWWS公式ストア、一部取扱店にて順次販売中だ。
超人気の「洗えるストレッチニット」が再販売
WWSの「洗えるストレッチニット」は2021年11月に初登場し、一部のカラーがわずか1日で完売したほどの人気商品。今回、クルーネックニットがアップデートされ、より脱ぎ着しやすいデザインに進化した。
気になる同商品の特徴を紹介しよう。
伸縮性抜群でストレスフリー
「洗えるストレッチニット」は伸縮性が高く、柔らかな肌触りなので長時間着用していても快適さが続く。また、ポリエステル100%なのでチクチク感も一切ない。
洗濯しても縮みにくく、スウェットのようにケアが簡単な点もポイントだ。
毛羽立ちにくく、ヨレにくい
同商品では、ニット特有の悩みの一つである“毛羽立ち”を防止するため、表面に抗ピリング加工を施している。
また、独自の縫製と素材の組み合わせにより、着用中のヨレや型崩れを最小限に抑える機能も。
秋冬の大敵・静電気を防止
秋冬といえば、乾燥によって静電気が起こりがち。そこで同商品ではニットの裏地に放電テープを縫い込み、脱ぐ際に発生する静電気を抑制できるよう工夫した。
デザインをリニューアルして、より使いやすく!
昨年のモデルに比べ、クルーネックニットは首回りを少し広げてリニューアル。脱ぎ着がさらに楽になった。
一方、シャツやネクタイと合わせやすいと好評だった「洗えるストレッチニット・Vネック」は、シルエットを変えず再登場。袖口や裾にはリブを施しており、スタイリッシュでスッキリとしたデザインに仕上がっている。
機能性と着心地の良さを兼ね備えた「洗えるストレッチニット」。カラーによっては早期完売も予想されるだけに、まとめ買いを考えている人は早めにチェックを。
(IKKI)
※価格は全て税込