イベントを終えて

NDCは、同イベントが日台のスタートアップ企業の交流の新たなマイルストーンとなったことを表明しました。

また、将来的に常態的なコミュニケーションルートを構築し、台湾のスタートアップ企業と日本企業、戦略的投資家と日本のスタートアップ企業とのつながりを深め、日台が手を携えてDXを推進しグローバル市場進出を目指したいとしています。

セレモニーで演台に立つNDC主任委員コン ミンシン氏

龔 明鑫(コン・ミンシン)氏は、以下のように述べました。

日本と台湾はデジタルトランスフォーメーション(DX)、グリーントランスフォーメーション(GX)、サイバーセキュリティなどの領域で多くの協力機会があります。これらの新分野には新しいアイデアを求めるために多くのスタートアップが必要です。この訪問を通じて、二国間により多くの協力ビジネスチャンスを創造できることを期待しています(一部抜粋)

(文・Higuchi)