大分県大分市に若者や起業家が集い、ともに学ぶための施設「オオイタミライベース」が、9月24日(日)に誕生。この施設は、大分市商工労働観光部・創業経営支援課の「若手起業家育成事業~オオイタミライビルド~」の一環としてオープン。同施設は大分県のテック企業・株式会社HAB&Co.が運営を行うそうです。
この施設は、学生を含む29歳以下の若者たちの‟創業マインド”を育み、彼らの地域定着と雇用創出を目指しています。
起業家コミュニティ形成を目指して
この施設に若者や起業家らが気軽に集うことを目指したこの施設は、ネットワーキング、出会いや交流をうながす「出会いの場」、起業に関する知識を学び、起業家としてのマインドセットを行う「学びの場」、自らの思考やアイデアに磨きをかける「創造の場」、同じ思いや熱量を持った若者同士が切磋琢磨しあうための「夢を語る場」という4つのコンセプトが柱となっています。
施設について
若手起業家育成施設~オオイタミライベース~
設置期間:2023年9月24日(日)から2024年3月20日(水)まで
設置場所:大分県大分市中央町3 丁目5-16 ワザワザビル 4F レンタルスペース To-tA(トータ)
その他 :営業時間等は毎月変わりますので、詳細はホームページよりご確認ください。