マナーも守る 彼女も守る
いかがだっただろうか。ドン引き行為は筆者も当てはまる事があったので、あまり大きな事は言えないが、何となくわかっていただけたのではないだろうか。釣り人は常に紳士でなくてはならないのだ。それは彼女だけでなく、人や魚、環境、全てにおいて模範となれるようでなくてはいけない。釣り人たるもの、常に紳士的な心を忘れてはならないのだ。
マナーは守ろう!(提供:TSURINEWSライター宮坂剛志)
釣りに危険はつきもの
最後はやはり釣りの安全性について触れておきたい。自然相手の遊びである以上、釣りに危険はつきものだからだ。釣りにも色々あるが、その中でもルアーフィッシングは生き餌も使わず、女性でも手軽に始めやすい。まさにデートフィッシングにはもってこいの釣りだが、その反面、フック(針)やバイブレーション(鉛の塊)など、刺さったり、ぶつかったりすると大けがをする危険なものもある。
その他の釣りでも、針が指に刺さるとやはり危険だ。また、毒を持つ魚が釣れたりもするので、キャストを含め、十分に気を付けて釣りをしていただきたい。デートフィッシングは、いつもと違った景色の中でのんびりと楽しむのが理想だ。マナーと安全に配慮し、ぜひ思い出の一時を過ごしてもらいたい。
のんびりと楽しむ時間にしたい(提供:TSURINEWSライター宮坂剛志)
釣り好き女性が「素敵」と感じる男性アングラーの言動8選 結局は人間力次第?
釣り場にいる『ヤバい人』10選 「見習う」or「近づかない」の判断にはご注意を
現役大学生カップルのちょい投げデート 釣りでポイントアップは可能?
<宮坂剛志/TSURINEWSライター>
The post 釣りデートで彼女に嫌われるNG行為5選 マナーも彼女も守って素敵な思い出作ろう first appeared on TSURINEWS.