ヴィッテルスバッハー広場の現在のモットーは、60年にわたりポルシェが掲げてきた “最も美しい形でのドライビング “ではなく、”最も美しい形でのセレブレーション”だ。マスコットキャラクターのトム・タルガが、ゲームや発見の旅で小さなカーファンを楽しませた。
子どもも大人も、フォトボックスで写真を撮ったり、ホステスがポラロイド写真を撮ったりすることができた。撮影された写真はQRコードでダウンロードできるほか、その場でインスタント写真として楽しむこともできた。ポルシェのオープンスペースはVDAファミリートレイルの一部でもあり、子どもたちはここのさまざまなステーションでスタンプを集めることができた。

ステージ上のプログラムは2つのシリーズで構成され、「Brave New Love」では、最新のイノベーション、スポーツカーブランドの持続可能な未来への道、その他さまざまなトピックについて視聴者に情報を提供。「911 Love Stories」は、誕生日を迎えた911を取り上げた。
911の最新モデルである1,963台限定の特別モデル「911 S/T」がオープンスペースで初公開された。この壮大なコンセプトカーは、ル・マンスタイルの前方に開くドアと、高性能で効率的な電動パワートレインを備え、ハイパーカーの新しい解釈となっている。

文・CARSMEET web編集部/提供元・CARSMEET WEB
【関連記事】
・【比較試乗】「フォルクスワーゲン TロックTDI Style Design Package vs TDI Sport vs TDI R-Line」アナタならどのT-ROCを選ぶ?
・「キャデラック XT4」ジャーマンスリーをロックオン! プレミアムコンパクトSUVの大本命!【試乗記】
・【インタビュー】このプロジェクトを通して日本のモータースポーツをもっと元気にしたい!「ARTAプロジェクトプロデューサー・鈴木 亜久里」
・【国内試乗】「ホンダ N-ONE」見た目は変わらずも中身は大幅に進化
・【国内試乗】「レクサス・ニューLS」徹底的な作りこみを施した常にイノベーションを追求するフラッグシップ