装備

サスペンション

足回りはベースとなるスーパーカブC125からグレードアップされており、フロントサスペンションは十分なストローク感があり、リアサスペンションのショックアブソーバーもギャップやコーナーで踏ん張ってくれる感じが十分に伝わってくる。タイヤは舗装路での快適性は十分で、サスペンションだけでなくタイヤ自体でもショックを吸収している感じがしっかりと伝わってくる。

クラッチ

トランスミッションはハンドル左側にクラッチレバーがない常時噛合式の4段リターン仕様で、つま先を踏み込んでいくだけでシフトアップが可能。硬い印象は一切なく、軽く踏み込むだけでスムーズにギアを上げていくことができる。逆にシフトダウンはスロットルを軽くあおりながら、カカトを踏み込んでいけばOK。舗装路だけでなく林道などの未舗装路を走る場合でも、このシフトパターンなら走りやすいだろう。

簡単でより高くバイクを売却したいなら『モトメガネバイク買取』!

乗っていないバイクがあり、それを〝売却しよう〟と思った時、簡単でより高く売れるサービスを利用したいのは、バイク乗りなら誰しもが思うもの……。

とはいえ、一括査定サービスだと営業電話のラッシュで時間を取られそうだし、一社だけの買取査定だと相場よりも安く買われてしまうのではないか?という心配がつきまとう。

そこで、両サービスのいいところを持ち合わせた「モトメガネバイク買取」がおすすめなのだ!

①簡単に申し込める!

WEBで事前査定を行なうのだが、その際に車両の撮影が不要で、必要事項を記入するだけでOK!
記入した情報をもとに、全国のバイク買取店がその査定を元に入札する。

②多数の買取加盟店が参加!

車両の入札は、多数の買取加盟店が参加しているためより高い金額で買い取ってもらえる。一社のみだと提示された買取金額で本当に良いのか悩むところだが、全国の買取加盟店が参加しているので、より高い金額で車両を売却できるというわけ。

③買取店からの連絡は最大3社のみ!

全国のバイク買取店がその査定を元に入札し、事前の入札で高額査定をつけた最大3社が連絡をしてくるという仕組み。
営業電話のラッシュがないことは大きなポイントだ。