ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは13日、「冬のスペシャル・プログラム」を開始した。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、一年で最も笑顔になっていただける瞬間をお届けしたいという思いを込めた、今年ならではの「冬のスペシャル・プログラム」を2020年11月13日(金)から12月27日(日)まで開催します。それに先駆け、2020年11月12日(木)、プレスプレビューを開催しました。 クリスマスシーズンの幕開けを祝うセレモニーでは、この日のために集合したクリスマス衣装の人気キャラクターとエンターテイナーたちが、クリスマスシーズンの開幕をソーシャルディスタンスを保ちながら賑やかにお祝いしました。
クリスマス・プログラムのプレスプレビューでは、他のゲストとの距離を保ちながら、クリスマス衣装の人気キャラクターたちと一緒に踊って楽しむ、今年初登場の『ハッピー・クリスマス・ストリート・パーティ』や、ロマンティックな新シンギング・ショー『ニューヨーク・クリスマス・ウィッシュ』、今年ならではの『ハッピー・デコ・マスク』など多彩なプログラムを公開しました。クリスマス・ソングに合わせてキャラクターたちと一緒に踊ったり、実力派エンターテイナーの歌や演奏に心癒されたり、子どもから大人までゲストの皆さまの笑顔があふれるクリスマスの幕開けとなりました。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、安全安心でニューノーマルな時代に即した新しいクリスマス・プログラムを通して、窮屈な日常を忘れて、ありえないワクワクドキドキや、大切な人との心のつながりを感じられる、パークならではのハッピーな体験をお届けしていきます。
本日午前9時40分頃、ニューヨーク・エリアのデランシー・ストリート特設ステージに、クリスマス衣装のミニオンやエルモ、スヌーピー、ハローキティといったパークの人気キャラクターにスノーマン、エンターテイナーたちも加わり、プレスプレビューだけの特別なセレモニーがスタートしました。キャラクターたちとゲストは隣との距離を保ちながらクリスマス・ソングに合わせて楽しいダンスを一緒に楽しみ、会場は華やかなクリスマス・パーティのように今年最高の笑顔にあふれ、大いに盛り上がりました。その後、クリスマスカラーのコンフェティ(紙ふぶき)が空高く舞い上がる中「今年イチバン、笑ってしめくくろう!」の掛け声にあわせてポーズが決まり、今年ならではのクリスマスシーズンの幕開けを華々しくお祝いしました。
セレモニーを体験したゲストのコメント
「今年はコロナで大変だったし、あちこちでイベントも中止になっているので、クリスマスらしいイベントがあるのは、とてもありがたいです。子どももとても喜んでいるし、大人の私達も久しぶりに思いきり笑顔になりました。」(兵庫県20代母親、5歳男の子3歳女の子)
「ソーシャルディスタンスを取り入れたダンスや、クリスマスのシールでかわいくしたマスクを着けたまま踊るのも、安心して楽しめました。」(大阪府/20代女性)
「今年は他の施設では季節のイベントがなくて寂しかったけれど、こうやってクリスマスが来たことを感じられて嬉しいです!今日は、友達と久しぶりにリアルに会えて、オンラインじゃなく直接会って遊べる素晴らしさを感じています。」(大阪府、兵庫県在住/20代女性3人組)
■今年初登場のクリスマス・プログラムは必見
クリスマス・プログラムのプレスプレビューでは、今年新登場の『ハッピー・クリスマス・ストリート・パーティ』が初披露されました。ゲストはエンターテイナーの呼びかけで周囲のゲストとの距離を保ちながら、キャラクターたちの陽気なクリスマス・ソングに合わせて、ダンスを楽しみ、会場は、華やかなクリスマス・パーティのようにハッピーな笑顔にあふれ、大いに盛り上がりました。また、実力派シンガーによる美しい歌声と、バイオリンの優しい音色で、クリスマスの特別な愛の物語を紡ぐロマンティックなシンギング・ショー『ニューヨーク・クリスマス・ウィッシュ』が、ニューヨーク・エリアのステージに新登場。ニューヨークを舞台にした大人のラブストーリーにゲストはうっとり。日常を忘れ、心が癒されるライブ・ショーです。
■マスクがある今年ならではの『ハッピー・デコ・マスク』を楽しもう
パークのクルーに合言葉「ハッピー・クリスマス!」を伝えると手に入るパークオリジナルのクリスマス・デザイン“デコ・マスク”ステッカーで、いつものマスクがクリスマス・アイテムに早変わり。マスクでもクリスマス気分を満喫したゲストは、今年だけの特別な思い出に笑顔を見せました。クルーと一緒に創り上げる『ハッピー・デコ・マスク』で、温かい心のつながりを感じる時間をお過ごしください。
『ハッピー・デコ・マスク』を体験したゲストのコメント
「シールをマスクに貼るのは初めてでしたが、子どもがマスクを喜んで着けてくれるし、かわいい写真も撮れるので、すごくいいですね。」(愛知県/20代父親、3歳女の子)
「友達と一緒にいろんなシールを貼ったマスクでポーズすると、写真映えしていいですね。パークのクルーが「かわいい!」って声かけてくれて嬉しかったです。」(東京都/20代女性3人組)
■「Go To キャンペーン」を使って、さらにお得にパーク体験を満喫!Let’s “Go To” USJ!
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、パーク内の物販商品やお食事代、スタジオ・パス(入場券)の購入に「Go To トラベルキャンペーン」の地域共通クーポン(一部対象外商品あり)、パーク内の飲食店舗(ワゴン販売を除く)で「Go To Eat 大阪キャンペーン」プレミアム食事券の利用が可能です。
また、「Go To イベントキャンペーン」に対応した特別セット入場券「Go To USJ 1デイ・パス」を販売中。
通常価格から20%割引いた1デイ・スタジオ・パスに加えて、当社が独自に負担し付与するオリジナル特典として、フードやグッズの購入ができるクーポン(¥1,500 分)をセットにした特別なスタジオ・パスです。この機会に、ぜひご利用ください。
WIZARDING WORLD and all related trademarks, characters, names, and indicia are © & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. Publishing Rights © JKR. (s20)
Minions and all related elements and indicia TM & © 2020 Universal Studios. All rights reserved.
© Nintendo
TM & © 2020 Sesame Workshop
© 2020 Peanuts Worldwide LLC
© 1976, 1999, 2020 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. EJ0110601
TM & © Universal Studios & Amblin Entertainment
TM & © Universal Studios. All rights reserved.
提供元・観光経済新聞
【関連記事】
・【データ】「地域ブランド調査2020」 都道府県の魅力度ランキング、トップ3は北海道・京都府・沖縄県 ワースト3は栃木県・徳島県・佐賀県
・JR九州、TV アニメ「鬼滅の刃」とのコラボキャンペーン開始
・訪日リピーター、「入国規制が解除されたらすぐにでも日本へ行きたい」が約半数
・エアアジアジャパン、12月5日で全路線廃止
・東京都、都内観光促進事業「もっと楽しもう!TokyoTokyo」開始