今後のツアーについて

2023年はあと15公演(~「Day25」)、来年の24年は9公演(~「Day34」)あります。今発売中のシングルCD「Whatever Comes」の初回生産限定版には、来年の9公演に先行エントリーできるシリアルがついているので、TM NETWORKのライブに興味がありましたら、ぜひこのCDの購入をおススメします。

【初回生産限定版 販売サイト】はhttps://tmnetwork.lnk.to/9lrVfwで、【ライブ 先行エントリー期間】は9月6日(水)~24日(日)23:59までです。私も現在エントリー中。当たりますように。

【全力推し活日記】待ちに待った「TM NETWORK」のツアーがスタートした!
(画像=『BCN+R』より引用)
【全力推し活日記】待ちに待った「TM NETWORK」のツアーがスタートした!
(画像=TM NETWORKの2023年と24年のツアー日程、『BCN+R』より引用)

―最後に―

最後までお読み頂きありがとうございます。この【全力推し活日記】では、TM NETWORK 40thツアーを全力でおっかける私の珍道中やちょっとした推し活の豆知識などをお届けしたいと思います。次回レポートは9月16、17日の仙台ライブです!

―府中のおいしいもの―

家族へのお土産として、青木屋のミニバームクーヘン「武蔵野日記」を購入しました。小ぶりで食べやすくコーヒーにとても合います。3人も食べたことがあるかな?なんだか一緒に食べた気になりニヤけてしまいます。

【全力推し活日記】待ちに待った「TM NETWORK」のツアーがスタートした!
(画像=青木屋のミニバームクーヘン「武蔵野日記」(筆者撮影)、『BCN+R』より引用)

―府中散歩―

ライブの前に「メンバーとスタッフが、40thツアーを無事に完走できますように」と、ここ武蔵国の守り神と呼ばれる大國魂神社(おおくにたまじんじゃ)へお参りしてきました。

【全力推し活日記】待ちに待った「TM NETWORK」のツアーがスタートした!
(画像=40thツアーの無事を祈願した大國魂神社(筆者撮影)、『BCN+R』より引用)

―TM NETWORKミニ情報―

10年前、30周年のツアー「the beginning of the end」も、2014年4月26日、ここ府中の森からスタートしています。TM NETWORKの3人が多摩地区出身とあって特別な地なのです。

その”特別”は、なんと「Google マップ」も公認!「Google マップ」で、キーワード”TM NETWORK発祥の地”と検索してみてください。すると「ガスト国立店」がヒットするではないですか!

3人はよくファミレスでミーティングをされていたそうで、TM NETWORKという名前もファミレスで決まったとのこと。

【全力推し活日記】待ちに待った「TM NETWORK」のツアーがスタートした!
(画像=Googleマップで「TM NETWORK発祥の地」と検索すると「ガスト国立店」がヒットします、『BCN+R』より引用)

余談:木根さんの著書に”S”というファミレスでユニット名が決まったと書かれてあり、ガスト(旧すかいらーく)が聖地としてFANKSに広く認知されていますが、実は名前が決まったのはその斜め向かいにあるびっくりドンキー(旧サンデーサン)だと後日木根さんが話されていました。

でも40年前の3人は、当時すかいらーくにも、サンデーサンにも頻繁に通われていたそうなので、どちらも発祥の地であることにかわりありませんね。


■Profile
まるたに しず
都内近郊在住。パソコン周辺機器メーカーで20年以上、広報PR業務に従事。現在「いつまでもいると思うな、“推し”と“親”」をモットーに自分らしく毎日を過ごしています。趣味は、ライブ観賞とスノーボード。最近ダイエットのためキックボクシングを始めました。

提供元・BCN+R

【関連記事】
乗り換えたい新料金プラン、1位はNTTドコモの「ahamo」
【申請編】マイナンバーカードを作ろう! 自撮り向きスマホで顔写真を撮って申請
マスクの一時置きにピッタリ! 抗菌・おしゃれな「マスクケース」まとめ
改悪続くクレカの還元 キャッシュレス決済の本命は即時決済?
デキる人はこう使う! ビデオ会議で差がつく「Zoom」の超便利テクニック